分析思考から本質の輝きを知るための秘訣

自分らしく生きるために必要なのは、「どのようにうまくやったら他者から評価されるか?」とか、「どうしたらよい点が取れるか?」とか、「どのような能力があれば成功するか?」というような戦略やマニュアル、教科書的な概念の利用には見付からないでしょう。もちろん、そのような戦略は生きるためには必要だったかもしれませんが。

 

今の時代はオリジナリティ・個性の時代です。それは誰かに発見してもらうのではなく、自分自身で既にある事を認めていくことであり、能力ではなく生き方にあります。自分の本質とは、探すものではなくて、認めることです。どこかに行けば発見できるものではありません。いつでもそこで輝いています。その本質の輝きを分析したり、思考や分析のみで探そうとすればするほど、その光に影を付けて行くことになります。

 

もし思考で分析する傾向がある場合、とにかく簡単なところからでいいので、創造力を使うことです。例えば、塗り絵。綺麗に描くことは脇に置いておいて、とにかく子供のように好きな色で塗ってみることです。体を動かすのもグッド。数分でも夢中になれれば、それが日に日に増幅していき、気付けば自分を認められる自分になっているでしょう。焦らずに日々少しづつで十分です。

 

春分の日の祈りの集い+春分の日の宴を開催します!

あちら側とこちら側が繋がる日に肉体へ感謝しビジョンを祈るイベント+薬膳鍋de春分の日の宴!ワークではマントラを使いビジョンを現実化するワークを行います。イベント後は二子玉川へ移動し、「食べる温泉」である薬膳鍋で懇親会を行います。

日時:3/20(日) 10:00-12:00
料金:3000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/syunbun2016.php

 

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。