AOLに参加せずに本質を生きるために

green_combination

私たちは過去の経験から様々なストーリーを身に着けてきています。その過去のデータから、未来を予測したりリハーサルしたりして、なるべく安全に生きていたいと思うのが人間の本能的なアイデアです。その逆に、私たちの本質や魂という意識は、リハーサルではなくて、今この瞬間の体験をシンプルに味わっています。そこには、過去や未来もなく、ただこの瞬間しかありません。私たち人間は、この2つの視点を同時に持っていて、この2つの相反するような状態を矛盾なく中道で生きることが、私たちの人生の目的とも言えます。

 

過去の経験や体験への思い、つまりは安全に生きたいという思いが強いと、過去からの情報で物事を分析しがちになり、そこに専門用語でAOL(Analytic Overlay)が生まれます。AOLとは、簡単に言うと、思い込み、推測、憶測、先入観、比較、思考パターン、行動パターン、尺度などの総称です。生きている以上、このAOLがつきまといます。AOLから、人生を見てしまうと、勝手なストーリーが生まれ始め、大体の場合、自分を哀れに思う自己憐憫や、他者を操作してしまうような自己重要性という罠にはまります。どちらにいっても、中道ではなく、ただ傷付いた状態となるだけですし、本質がこうしてみたいというワクワクな体験の外側に行ってしまうようになってしまいます。

 

本来の自分の本質を生きるためには、このAOLをリリースしていくか、AOLがあったとしても、参加する前に気付き、参加しないようにAOLを捨てることがポイントになります。世界を個人的に受け止めたり、他者と比較をしたり、頭の中で「○○しなければならない」というような想いがあるとき、このAOLに参加している状態の証です。そんな時は、今この瞬間の五感と感情を意識的に味わったり、もし悲しみや怒りなどの感情で抑圧をしているのであれば、その感情を単なるエネルギーとしてストーリーを付けずに、単純にそのエネルギーを五感で味わってみます。集中してできると、感情だったものが自由なエネルギーに変わり、本来の本質のビジョンが目覚め始めます。

 

春分の日の祈りの集い+春分の日の宴を開催します!

あちら側とこちら側が繋がる日に肉体へ感謝しビジョンを祈るイベント+薬膳鍋de春分の日の宴!ワークではマントラを使いビジョンを現実化するワークを行います。イベント後は二子玉川へ移動し、「食べる温泉」である薬膳鍋で懇親会を行います。

日時:3/20(日) 10:00-12:00 宴:13:00-15:00
料金:ワーク:3000 円(税込)宴:2700円+飲み物代
会場:ワールドブルー(東京都品川区) 宴:二子玉川 天香回味
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/syunbun2016.php

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。