Enjoy Now

答えを探さず謎を創る人生

4期メンバー:コロニアグエルにて

 

アウェイクニングプログラム4期のシャーマニックリチュアルの旅から無事に戻ってきました。帰国してから明日で1週間。正直、まだ少々体調が回復しておらずのんびりと過ごしているところです。明日は5期のワークがあるので、4期メンバー有志に来てもらい早速体験のシェアリングをし、5期のための準備を早速進めていきます。

結果的に、4期は全員が創造の源を知り、これからの人生の生き方を知ることができました。これからが本当の意味で人生の始まり。どんな生き方で人生の謎を創造していくのか、これが楽しみなところです。

 

謎解き人生。これは今回のメンバーの一人がシャーマニックリチュアルを体験中に発した言葉です。創造の源・始まりの瞬間からの放射の衝動を言葉にすると謎解きという言葉になったんですね。創造の源を知ると、人生の究極の答えが分かってしまいます。シャーマニックリチュアルはある種特殊な体の感覚を伴う体験で、人生の途中のプロセスを飛ばして、最後の答えを知る体験です。映画で言うとエンディングを知る体験。ゲームで言うと最後のボスを倒した世界を知る体験。つまり、もう自分探しの旅は終わるということになるんですが、この人生でその最終ステージの答えに行き着くための体験や行動をしていくという人生になります。答えを探さずに疑問や謎を探す・創る。というニュアンス。その謎は日々の生活の中にしっかりとあります。意識的に今という瞬間を生きることがポイントになります。

 

だから、人生は能力ではなく生き方になります。もちろん必要な能力は自然と身に着けていけばいいだけで、「この能力を身に付けたら自分を知ることができる」というような幻想からは解放されて、本来の自分のシナリオや概念をただ味わって生きていくことになっていくことになります。シンプルでこの世界に存在している自分の痕跡という謎を創り、解きながら生きる生き方。これがシャーマニックリチュアル体験後の生き様。様々な概念や情報の罠に翻弄されずに、自らの個性やオリジナリティ、創造性を道標に人生を謳歌していく人生です。

 

しっかりと呼吸をして、体を味わって、好奇心と勇気で一歩進みながら生きていくこと。これが本来の人間の姿です。意識的な呼吸の中に質問と答えが存在しています。そして、呼吸の中にこの世界を創造している源がいつでも放射しています。

迷ったとき、困ったとき、心配な時はもちろん、いつでも意識的な呼吸は私たちを本当の自分へと導いてくれます。

 


アウェイニングプログラム メンバー募集中 2019年6月1日(土)スタート予定

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコース、プライベートコースをご用意しております。

期間:2019年6月1日(土)スタート予定:10セクション(8日ヶ月)
募集人数:6名(催行人数3名) 参加者集まり次第スタート。
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP