心のコンパスに従って宝物を探す

久々のブログになりました。6月5日に新居に引っ越しをしまして、現在片付け真っ最中。段ボールから開けて片付けるという作業は結構時間が掛かりますね。何度も体験していますが、ゆっくりと片付けていきます。

 

先日、オランダの友人レナルドが、沖縄に滞在していました。急遽、東京経由で帰国することになり、羽田空港に到着したレナルドをサプライズで会いに行ってきました。娘のリモナはレナルド大好きで、到着前からドキドキワクワク。持参していったボードをしっかりと高く上げて待っていました。

 

そして、到着してサプライズ大成功。レナルドはすごく驚いて、りもちゃんをすぐに抱きしめてくれました。すごくうれしくて、リモナは感動で泣いていました。成田へのバス出発まで僅かな時間でしたが、お茶をしていろんな話をし、バスをお見送りしました。

 

リモナはバスに乗り込んだレナルドに向かって、

「またオランダで会おうねー!
心のコンパスだよ!
覚えておいてねー
バイバーーイ」

と大声で叫びました。

レナルドのバスが見えなくなると、寂しさで大泣き。感情が豊かになってきていて、僕も感動しました。

 

それにしても、心のコンパスというワードに驚きました。

これは、最近よく一緒に歌っているディズニーのシンドバッドの曲「コンパス・オブ・ユア・ハート」の一節で、心のコンパスに従って宝物を探す旅を探そうという意味。ここでの宝物とは「宝石や黄金」ではなくて、「旅の中で巡り合った友達」という意味。まさに、今回のレナルドとの出会いと旅立ちに相応しい言葉で、リモナの気持ちも十分に含まれている言葉でした。

 

実は、今回はレナルドは飛行機の手配にミスがあり、本来は名古屋経由で帰国するはずが、急遽東京経由になり、前日に困ったレナルドから電話がありました。その時にも、お互いに「いろんなことが起こるけども、全てはうまくいっているはずだ(Everything goes for the best)」と話していました。レナルドにはちょっと大変でしたが、レナルドのミスが無ければ、出会うことが無かったですしね。

レナルドも帰りの飛行機で面白い出会いがあったようで。

全てはうまくいっていますね。

 

心のコンパスは本当の自分の正体に繋がっています。それはかけがえのない豊かな家族や友人、パートナーなど人という宝物に繋がっているように感じます。私たちは自分の正体、自分の個性や自分らしさを知るためには一人では無理で、他者との関係性が大切になります。

 

心のコンパス(意図や望み)に従い行動していくことがそのために大切なポイントだと感じます。

 

明晰夢ワークショップを6/24(日)に開催します♪

ドリームヨガで意識的に夢を見るためのワークショップ「明晰夢ワークショップ」を6/24(日)10:00-17:00に開催します。意識的に夢を見ることで、よりよい人生を創造していくことができます。今回はドリームヨガという伝統的なヨガとシャーマニズムをベースに意識的な夢見を行います。

お申込みと詳細は→ http://www.w-blue.com/workshop/lucid.php


ワークショップのご案内

オンラインセミナー(ウェビナー)


アウェイニングプログラム7期2018年10月27日スタート

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」の第7期は2018年10月27日にスタートを予定しております。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコースの3コースご用意しております。

第7期(予定):2018年10月27日〜2019年7月13日(海外リトリート 6/14~)
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。 友だち追加数
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。