Enjoy Now

バーチャルリアリティな世界から今を生きる

 

あなたのオリジン(本質、正体、源)はどこに存在しているでしょうか?

あなたは誰ですか?

 

私たちは当たり前のように記憶の中で幼少期から現在に至るまで生きています。

もちろん、これが現実であり、ここで生きる事に大きな答えがあるものです。

 

しかし、この世界はバーチャルリアリティ(仮想空間)と思ったことは無いですか?

もしくは、誰か(何か)が見ている「夢」の中だと感じたことは?

 

個人的な臨死体験で味わったSF的な体験。

自らの意志で様々な「どんな体験をするか?」をプログラムをした装置を装着します。
(これは映画マトリックスで描かれているような装置)

すると、ドラえもんのタイムマシンで描かれているような空間を通るとこの世界での体験が始まっています。

しかし、あくまでも仮想空間で自分のプログラムを終えた後は、自分のオリジンへと帰還することになっています。

この世界はあまりにも魅力的で様々な「罠」「誘惑」がありますが、自分のプログラムを全うして元に戻るために「サイン」を様々用意しています。

サイン自体もプログラムの一部ですが。

そのサインは、イベントであり出会いであり、行動です。

 

いずれにしても、全ては自らの意図と自己責任でプログラムをしてきた人生で、生きる事が答えであり、答えが生きること。

だから、今を生きるしかありませんし、それ自体がワクワクすることです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP