意識の境界線を越えていくと

another_gate

暑くなってきましたねぇ。セミも賑やかに鳴き始め夏本番になってきましたね。セミの音を聴いていると、意識の境界線を越えて意識が拡大していく時のサウンドを連想させます。心身に振動する高い音域を持つ音、サウンドカレントとも呼ばれる音。

 

最近、妻のエリーは不思議な体験をしたと言って興奮して話してきました。それは、目を開けてても閉じても夢を見ている状態になり、更に全てを知っているような満足感で質問さえできなかった体験だったとのことでした。

 

僕自身も実際のシャーマニックリチュアルを何度か体験してきましたが、世界のシャーマン文化やシャーマニズムの世界の探求の視点から見ると、この世界は全体の一部であることが分かります。アボリジニの伝統では、この世界は夢であるという概念もあります。

 

ある種の境界線がこの次元と別の次元にはありますが、意識が拡大していくと、その境界線のベールが淡くなり、今まで認識できなかった世界が展開し始めます。様々な制限が無くなる為、この世界を見せている概念も溶け無に帰っていきます。

 

エリーの体験はシャーマン達が体験してきた意識の境界線を越えた体験でした。この世界は全体の一部でもありますし、ある意味、全体を象徴している世界でもあります。その視点で今の世界を生きていくことで、例え何が起こったとしても一つ一つの細かいことを気にし過ぎたり考えすぎたりせず、穏やかに日常を過ごしていけるようになってきます。

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。