Enjoy Now

スピリチュアルの境界を超えて、本質と真理に触れる旅

今回は僕がスピリチュアルな道を超え、本質や真理に辿り着いた経験についてシェアしたいと思います。

人生は学びと成長、体験の旅であり、私たちは常に新たな知識と洞察を求めています。スピリチュアルな探求は、私たちが自分自身と創造の本質を理解する手助けをしてくれます。

1999年頃からスタートした僕のスピリチュアルな旅は、スピリチュアルな本や瞑想・ヨガなどの実践を通じて始まりました。様々なワークショップにも参加し、スピリチュアリティについて様々な体験をしてきました。

しかし、ある時点で僕は、これらの実践だけでは十分でないことに気付きました。

スピリチュアルな道を超えて、本質や真理に触れるためには、もっと深い次元にアクセスする必要があると感じました。

この新たなステージでは、2005年に体験したシャーマニックリチュアルという人生に変革を起こした重要な実践出会いました。

そこで深く理解したのは、源・本質、繋がり、そして共感・共鳴です。これらの概念は、私たちが自分自身、他者、そして本質・源との関係をより深く理解するために大切な要素です。これらの概念を実践することで、本質や真理への道を切り開くことができると確信しています。

源という考え方は、私たちが自分自身を完全に受け入れることから始まります。

私たちは、自分の弱さや過ちを認識し、それでも自分を愛し続けることが重要です。

この源へのつながりを深めることで、私たちの内なるパワーや知恵にアクセスし、自然や他者との繋がりを強化することができます。

 

繋がりと共感・共鳴は、私たちが他者との関係を築くうえで非常に重要です。

他者の気持ちや状況を理解し、共感することで、私たちは互いに支え合い、成長することができます。

このような繋がりは、私たちが本質と真理に近づく道を開くことになります。

 

この旅を通じて、僕は自分自身と他者、そして創造全体との繋がりを深めることが、スピリチュアルな道を超えて本質や真理に触れるキーだと気付きました。

私たちが源・本質と繋がり、共感・共鳴を深めることで、私たちは自分自身や他者、そして創造の真の姿を見つけることができます。

 

また、心の静寂を大切にすることも知りました。

瞑想や自然との繋がりを通じて、私たちは心を静め、内なる声に耳を傾けることができます。

この静寂の中で、真理や本質に触れるインスピレーションが生まれます。

さらに、私たちは自分の人生の目的や方向性を見つめ直すことも重要です。スピリチュアルな概念を超えることで、私たちの真の目的や使命に気付くことができるでしょう。この目的や使命に沿って行動することで、本質や真理への理解が深まります。

スピリチュアルな道にはきりがありません。現代は情報社会で、多種多様が概念が生み出され続けています。

スピリチュアルな道を超えて、本質や真理に触れる旅にダイブしていくことで、本質的により豊かで充実した人生を送ることができるようになるでしょう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP