Enjoy Now

世界を変えるためのコミュニケーションの必要性

この世界の人間関係で最も重要なことは対話である。しかし、人々は何も話さなくなった、人々は座って語り合うことをしなくなった。人々は映画やテレビを見たり、ラジオを聞いたり、本を読んだりするが、ほとんど話さなくなった。もし私たちが世界を変えたいのであれば、私たちは戦士たちが火を囲んで集まり対話をした時に戻る必要がある。

 

これは『アルケミスト – 夢を旅した少年』などの著書で有名な作家パウロ・コエーリョ氏の名言です。

 

最近はメディアの進化や文化の発展で、まさに言葉のコミュニケーションの機会が減ってきています。

もちろん、これは良い悪いというジャッジではなくて、時代の流れで、なるようにしてなってきていると感じますが、本来の人間が持っている実際の言葉でのコミュニケーションという素晴らしい能力を使う機会も減ってきているのも事実でしょう。

この世界は音や言葉でできているとも言われます。日本に古くからある言霊。言葉の中に魂が宿り、それが世界に浸透し具現化していく。

 

言葉を使ったコミュニケ―ション・対話の機会に目をあえて向けることで、今の時代の中でより自分らしさを発揮していけるでしょう。

 

個人的な臨死体験でも、まさにこの世界の真理はコミュニケーションにあるということに気付かされました。

金八先生が言ったように「人間は人と人との間で生きている」

他者とコミュニケーションを取ることで、より自分が分かり、そして世界も創造されていきます。

 

言葉を大切に使っていきたい。

 

そこで、ENJOY NOWお茶会・茶話会をこれから随時開催していきます。気楽なお茶会を通して、多くの方と出会い懇親を深めていきたいと思います。遠方の方は、オンラインでもご参加いただける現代風な?お茶会です。

まずは、4/14(日)16:00-18:00に下記の内容で開催します。お気軽にご参加ください。

ENJOY NOWお茶会-テーマ:ワクワクライフの現実化

日時:2019/4/14(日) 16:00-18:00
会場:ままたまの家(東京都品川区)※ワールドブルー近くです
参加費:500円
詳細+お申込:https://www.w-blue.com/workshop/workshop526.html

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

プレミアム会員制コミュニティ「AWAKENINGS」

アウェイクニングス [bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP