Enjoy Now

他者から意見を無理やり押し付けられない秘訣

他者から興味のない話を延々とされてしまったり、意見を押し付けられた李、説得や勧誘を頻繁に受けてしまう場合、

そこにはコントロールと自信の欠如が隠れています。

 

もしあなたが無理やり意見を押し付けられる時、そこにはコントロール(操作)をされてもよいという許可を出している事になります。

つまりは、同じ土俵に立っているようなイメージです。

もっと言えば、あなたも誰かを操作している可能性があるという事です。

 

更に、自信の欠如、自尊心の低さから、相手とのパワーバランスが不安定になり、自信がないという隙間に相手のコントロールが見事に刺さり、相手のパワーをそのまま受け入れてしまう状態になり、押しつけを受ける事になります。

 

頻繁に他者から意見を押し付けられるような場面を体験する場合、コントロールを許可していないかをチェックしつつ、自信・自尊心を高めていく事が解決に繋がります。

 

操作の枠から離れ、自信・自尊心が活性化すると、もはや無理やりな押し付けを味わう必要性が無くなります。

もしくは、もし相手が意見を話していても、操作や押し付けという感覚は無く、一つのアイデアや景色として聴くことができるようになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

心身のリラックスや意識を拡大するサウンドワークショップ

 
 

 

 

アカシクレコードと意識的に繋がり読む秘訣をお伝えします

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP