Enjoy Now

他者との比較を止めて自分なりの道を歩む

私たちは一人一人がオリジナルでユニークな道を歩んでいます。

 

この意味で、他者の人生と比較することは無意味です。

 

もちろん、他者の生き方や道を参考にすることはいいのですが、全く他者と同じ道を歩むことは不可能です。

他者の景色を観察することはあくまでも参考程度にしておいて、あなたはあなたなりのやり方でOKです。

 

何かを現実化させる方法も、他者と同じにする必要は無いですし、ライフスタイルだって真似する必要もありません。

 

他者と比較してしまうと、「これではダメだ」とか「あのようにしなければいけない」みたいな義務や脅迫的な観念を作ってしまい、生き辛くなります。

 

どんな環境であろうと、条件があろうと、あなたはあなたの道を歩めます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP