新しい景色を創造するために必要な一つのポイント

この世界には様々な景色があります。

 

実際の大地の景色もそうですし、様々な人々、文化、思想、思考、概念、意味・・・

 

それは、電車の車窓から見る景色のように、世界の中で目まぐるしく渦巻いています。

 

私たちのエゴは、そんな景色の中でもなるべく安全な景色を見ようとします。

昔から慣れ親しんでいる景色が安全だし、楽であると捉えます。

また、多くの人が信じているという証拠があれば、それを真実として鵜呑みにする傾向もあります。

 

もちろん、どんな景色を見ても、それは紛れもないあなたの景色であって、自由です。

 

しかし、昨今の新型コロナウィルスの情報拡散によって、今まで観てきた景色が変わろうとしています。

今までの景色がもはや見えなくなってきている。

 

エゴは、当たり前だった景色が見れなくなった喪失感から、新しい景色に対して抵抗をします。

 

それが、怒りや心配、ストレス、暴力や暴言へと繋がっていきます。

 

特に集合的なストレスは大きな力動となり、社会的にも大きな抵抗が表れてしまう。

 

新しい景色を包み込む柔軟性が今とても大切な時期だと感じます。

新しい景色を創造していくこと

新しい景色に対して柔軟に認めていくパワー

これらを日々の中で徐々に実践していくことが

日々を穏やかにワクワクと生きていく秘訣だと感じます。

 

そのためにまず大切なのが、リラックス。

どんな時でも心身をできる限り癒していくこと。

 

様々な制限があったり、不安が出がちな時ですが、

体をできる限り動かしたり、瞑想やヨガを行ったり、好きな音楽を聴いたり、お風呂にゆっくり入ったり、

日々の中で少しでもリラックスできる時間を作ることが

自分らしい独創的な世界の景色を創造していくために必要な要素です。

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。