Enjoy Now

好きな音楽の中に響くあなたの音

この世界は音でできています。もっと言えば、無から周波数が生まれ、それが音、形、模様になり、この世界に表現され、創造されています。
今回は「音」にフォーカスしてみたいと思います。

 

実際は音もそうですけれども、リズムや音階など、様々な音の要素でこの世界は構成されています。

あなたの本質から音、リズム、ビートなどが放射されていて、それがあなた自身を作っています。

つまりあなたの本質というのが音であり、リズムであるんです。

 

そこで自分のあなたの好きな音楽に気持ちを向けてみましょう。

 

なぜその音楽が好きなんでしょうか?

 

その音楽の中にあなた自身を表現するリズムやビートが含まれているからです。

 

また様々な組み合わせでできるフレーズの中にもあなたそのもののエッセンスが含まれています。

 

この意味で、日々の中で、あなたの好きな音楽を歌ったり、楽器で弾いたり、表現したりすると、あなた自身の本質、中心と繋がります。

更に自らの力で作曲や、楽器を自由自在に自由に弾くことによって、あなたは自分の本質エッセンスに触れることにつながります。

 

この世界には様々な音楽が存在しています。

 

ポップス、ロック、テクノ、歌謡曲、トランス、クラシック、ワールドミュージックや民族音楽・・・

どんなジャンルでも構いませんのであなたの好きな音楽に触れてみることによって、あなたは自分自身の中心に繋がります。

 

最終的にあなたは1つの音、もしくは1つのリズムになります。

意識が拡大し、多次元的な世界、パラレルワールドなど様々なあなたの意識領域には、実はそこにはリズムと言うものが存在しています。

例えばマントラ。日本語で言うと真言ですが、そのようなマントラも音です。古代の先人たちの意識の探求から生まれた、音、リズム、音程などにも本質が組み込まれています。

マントラを活用することが、精神に影響を及ぼすのは、私たちの意識と共鳴するからですね。

音やリズムを日々の中で楽しくワクワクと使っていくことで、本当の自分を知っていくことにリンクしていきます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP