Enjoy Now

臨死体験から分かった音、マントラの世界

 

意識の旅が始まる。

 

その瞬間は突然来る。

 

今まで認識していた時空が一つの波のように感じられ、

 

その波の皮が向けるかのように体が急激に引っ張られる。

 

気付くと、今までの世界が溶けている。

 

無限の波の一つになっているように感じられる。

 

その波は永遠に繋がっている。

 

無限の領域。

 

すると、波がリズムを刻んでいる。

 

それは、音として響いている。

 

一定のリズムに言葉のようであり、言葉ではないようなフレーズが乗っている。

 

波がスパイラルのように回転している。

 

同時に、波の音もループしている。

 

その音がある一つのポイントに集まっている。

 

全ての中心であり、源で様々な音が凝縮している。

 

そして、中心から無数の音として放出をしている。

 

更に音がフックになり、そのフック部分にストーリーや物語、空間が生まれ、世界が始まる。

 

音が世界を作ることを知った体験だった。

 

 


 

この体験後に理解したのが、この世界と音との関係性でした。

 

特に、マントラ(真言)の存在。

 

マントラとは、中心・源から始まる本質を所持している音を表現している音でした。

 

その音が古代ヴェーダや、密教、仏教などの概念を通過して、マントラやお経になっている。

 

マントラは既に文化によって作られている音ですが、その本質はまさに私たちの源へと繋げるフック。

 

意識的にマントラを活用することで、本質を感じやすくなっていきます。

 

もちろん、伝統的なマントラでなくても、好きな音や音楽の中にあなたの本質の音が響いています。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP