Enjoy Now

全ての選択はあなたの最終的な結果に繋がっているから大丈夫

「あの時、ああしていれば・・・」「あの時、勇気があったら・・・」

そんな選択の後悔があるかもしれません。

 

この世界は選択で結果が生まれます。

 

日常の中で出会う様々な選択の中から、私たちは選んで体験をして結果を得ています。

 

簡単な選択もあれば、人生を決めてしまうような大きな選択もあるかもしれません。

 

でも、選択には一切偏見がありません。

 

つまりは、「よい選択」とか「わるい選択」なんて大きな視点から捉えればありません。

 

確かに、選択の結果によって、不安や心配、辛い体験などもあるでしょう。

 

しかし、その結果によって、登山で例えれば、頂上へと繋がる新しいゲートが開きます。

新しい捉え方、新しい景色などが、見えてきます。

 

新しいビジョンや挑戦、インスピレーション、クリエイティビティ、新しい能力の開花等、様々な可能性の扉が開きます。

 

この意味で、どんな選択をしても、間違いはありません。

確かに、選択次第で、時間が早くなったり、遅くなったりという事はあり得ますが、最終的には自分の本質的な道に戻るようになっているので大丈夫です。

 

もちろん、クイックに本当に自分が望む結果を得たい場合は、日常の中で意識的、積極的に、創造力を活用し、積極的にこの時空に関わっていったり、意識を拡大して知った情報を体と合わせて行動することがポイントになります。

 

時には後悔をしてしまったり、不安になることもあるかもしれませんが、そんな時は「全てはなるようになっているから大丈夫」という事を思い出し、過去ではなくて、今この瞬間にフォーカスして深呼吸。

真っ白なシナリオに自由自在に自分の人生が描けるとしたら、どんな人生を描きますか?

それが新たな結果を得る選択の一歩です。

 

上記を体験するビジョンブックという誘導瞑想をYoutubeやInsight Timerに公開しているので、よかったら使ってみてくださいね。

ビジョンブック誘導瞑想

 

→Insight Timerバージョン「ビジョンブック誘導瞑想」

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP