Enjoy Now

川の流れのような意識の世界を旅する

意識の世界は川の流れとして捉えることができます。

 

源流(源、本質)の衝動(インパクト)によって、水が流れ始めます。

源流には、私たちの創造性、インスピレーション、個性、パッションなどの方向性・指針が含まれています。

 

最初はちょろちょろと流れ始め、様々な地形(概念)を通過しながら、徐々に大きな流れ(集合意識・人間体験)となっていきます。

そのまま流れていくこともあれば、他の川と合流したりしながら、海へと続きます。

流れの中には、大きな石(葛藤)によって流れがブロックされたり、その岩を壊したりして流れるということもあります。

 

海に流れ着くと、全てと合流・融合します。さらに、太陽によって、蒸発し雨となり、再び川の流れを作ります。

 

意識の世界は永遠で、始まりも終わりもありません。そして、完璧であり、完全です。

魂という言葉に置き換えて解釈も可能ですが、その場合、魂は永遠であり完全。

何も変える必要が無く、学んだり、成長させる必要性もありません。

 

私たちは、意識の世界を旅して、様々な景色を体験しています。

日々の中でも様々な世界を目撃していくことが、人生の目的とも言えます。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

心身のリラックスや意識を拡大するサウンドワークショップ

 
 

 

 

アカシクレコードと意識的に繋がり読む秘訣をお伝えします

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP