現実のスイッチ

今見ている世界は、それがどんな世界として認識していても、私たちが持っている信念や価値観が作り出していると言う事ができます。
簡単に言えば、「何を信じているか?」「どこに価値を置いているか?」ということですね。その信念と価値観がスイッチとなり、現実がオンとなります。

今認識している世界が一点の曇りや迷いが無く、妥協や諦め等もなく真の意味で満足している場合は、永遠と輝く本質の「真の価値」というものが放射している証となりますが、
もし「何か違う」という気持ちや、不安や迷い、妥協や諦めがある場合は、今の価値観や信念は「過去の体験」から作られたものでしょう。

過去の体験とは、親や家族、学校や社会などの枠組みから学んだ学習のパターンです。生きるための指針とも言えるように感じていますが、
幼少期から私たちの潜在意識の中に深く刻まれています。無意識的な行動、日々繰り返す思考や行動パターンの中に深く入り込んでいるものです。
これが厄介で、本当に意識・意図をしなければ、日々の中で発見することはできません。

昨日と今日で頭の中で考えている事の98%は全く同じであるという研究データがあります。日々の生活の繰り返しの中で、私たちが変わる事は非常に難しいということになります。
なぜならば、生き方のパターンを変えるということは、私たちの体にとっては、非常に怖い事であり、できるならば避けて、いつも同じ思考と行動で生きていたいと考えるからです。
その方が、例え辛い事や不安な事があったとしても、「今まで生きてこれたからOKなんだ」と思っています。

もし日常の中で不安や心配や、いつも同じ結果で不満があったりする場合は、自分自身の信念と価値観を見直す必要があるかもしれません。
そのヒントは今味わっている感情と五感にあるように僕は感じています。意識的に五感と感情を味わっていくことで、私たちの本質が放射している「真の価値」と一致していくことができるでしょう。

2Daysワークショップ「はじめてのアカシックレコード」 in 東京
イルカのようにチャンネルを開くために。個人の歴史や人類の情報にアクセスして、日常に活かします。ゲリーボーネルジャパン公認プログラム。

日程:6月16日(土)17日(日)
時間:11時~18時
料金:48,000円(税込)
会場:ワールドブルースタジオ(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/bilocation1206.php

 

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/2/6-14の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り11月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください