Enjoy Now

謎!チェーン店なのにある店舗の唐揚げが異常に美味しいのはなぜ?

color_shower

以前某ドキュメント番組で、何度も足を運んでしまう唐揚げ定食のお店の話がありました。その番組では、ある方は毎日通っている程、病み付きになってしまい、何かヤバいものが混入されているんじゃないかということで、その理由を様々な角度から調査をしました。

チェーン店で全く同じレシピなのに・・・

そのお店は、チェーン店。全ての店舗がマニュアル化されており、どのお店も全く同じレシピで作られていました。なので、基本的にどの店舗も同じ味になるはずです。そこで、そのチェーン店の本社に行き、マネージャーに確認すると、明らかに調査をしている店舗の唐揚げ定食が出る率が他の店舗よりかなり高いとのことで、マネージャーを連れて、その店舗に調査に行きました。

 

病み付きにさせてしまうヤバいものの正体

マネージャーが確認したところ作り方はマニュアル通りで他の店舗と同じ。でも食べてみると明らかに美味しい。でもレシピ的には特に秘密はなさそう。そこで、唐揚げを揚げているスタッフに何か秘密があるんじゃないかということで、唐揚げを挙げている店長を調査すると、確かにその店長が唐揚げを揚げるようになってから、売り上げが上がっているとのこと。そこで直接その店長に、「何かヤバいもの入れてませんか?」と聞くと・・・

特別に入れているとすれば「まごころ」という答えでした。せっかくお越しになるお客様に美味しく召し上がってほしいという想いから、心を込めて作っている、という話で番組は終わりました。

 

心を込める事でビジョンが輝く

よく料理は心という話があります。パートナーとご飯を作る際には、一度ハグをしてから作ると美味しい料理になるという話も聞いた事があります。まさにこの店長さんのまごころという話はとても分かりやすい話だと感じました。料理だけではなく、何事も心を込めることで、それは多くの人と共鳴し魅力的な世界が展開されます。ビジネスやマーケティングではもちろん、人間関係、目に見えてはいない世界との関係性など、様々な場面で心を込めることが豊かさを引き寄せてくれると感じます。こころを込めることを簡単に言えば、意図を明確にするということですね。どんな時でも、心ここに有らず状態ではなくて、全てを認めて、今行っている事の意義を味わいながら、行動することですね。そうすることで、本質的な心、ビジョンがどんどんと開花していきます。

育児をして日々気付く事がたくさんあります。ぐずっている娘をあやしている時、「早くねてくれないかなぁ」なんて思いながらあやしていると、余計にぐずってしまう。焦らずに、娘と向き合い、心を込めてあやすと娘もリラックスしてきます。娘にいろんなことを教えてもらっています。日々精進です。

★「Love for パートナーシップ」開催します。★

10月20日(月)10:00-12:00に、和奏やよいさん主催で僕のワークショップ「Love for パートナーシップ」を横浜市都筑区にあるやよいさん宅で開催します。お席がわずかにあるとのことなのでこちらでもご案内させていただきました。

恋愛は人間体験の中でも最もすばらしい関係性である反面難しい関係性でもあります。このワークでは理想的なパートナーと出会うために、そして現在のパートナーシップをもっと豊かにするためのワークショップです。下記の内容をメインにパートナーシップについてお話をさせていただきます。

・理想のパートナーと出会うための3ステップ
・関係性を豊かにするためのワーク
・理想のパートナーと出会うための祈りのワーク

お申し込みは下記のリンクから、直接、和奏やよいさんまでお申し込みください。もしくは、info@w-blue.comまでメールいただいても構いません。
http://ameblo.jp/rainbow-tree-wakana/entry-11938314432.html

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP