Enjoy Now

プロセスではなく結果を現実化させる1つのポイント

状況のみ現実化していませんか?

状況のみというのは、「〇〇がしたい」と思っていても、実際は結果が現実化せず、ずっと「〇〇がしたい」という想いのみが継続している状態です。

つまり、プロセスのみが現実化しているということです。

 

もちろん、プロセスは貴重な体験であり、そこから自分自身に気付いたり、本質の輝きが分かったりするものです。

けれども、一度理解できれば、本来は何度も何度も経験する必要はありません。

結果を得て、そこから次の結果を現実化させていく事が本質を生きることに繋がります

 

結局は、エゴ(自我意識)のパターンが状況のみを継続させてしまいます。

エゴは、過去を擁護する、つまり安全に生きるためには過去と同じような行動をしていれば大丈夫だというプログラムなので、実際に結果を手に入れたら、人生が変わってしまうとジャッジします。

新しい事はエゴのプログラムではNGサインを出しています。

そのため、結果が現実化せずに、プロセスのみが現実化していきます。

 

では、結果を得るためにはどうしたらよいか?ですが、それは何を現実化するかにもよりますが、

どんなビジョンでも言える事は、「新しい行動」です。

今まで達成したことが無いことは、今まで同じやり方をしても、手には入らず、同じプロセスが結果として現実化するだけです。

 

新しい行動を思い切って行ってみる事が、結果を得るための秘訣です。

エゴが新しい行動を再プログラムすること(エゴのバージョンアップと呼びますが)で、新しいモノ・事が現実化します。

 

なかなか新しい行動はめんどくさくなったり、怖かったり、「自分にはダメだ」とダメ出しをしてしまったりで、なかなか重い腰が上がらないものです。

でも、思い切って、出来るところから、勇気を持って、行動していきましょう。

最初から完璧じゃなくても、ゆっくりでよいので、新しいチャレンジを何でもよいので行っていく事です。

そのチャレンジは、一見ビジョンと関係無い事でもOKです。

とにかく、エゴが「あー、こういう行動しても大丈夫なんだな」って思えればOKなんです。

 

ちょっとずつ、少しずつ。これもポイントです。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

心身のリラックスや意識を拡大するサウンドワークショップ

 
 

 

 

アカシクレコードと意識的に繋がり読む秘訣をお伝えします

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP