Enjoy Now

アドベンチャーが新しい景色の扉を開ける

アドベンチャー(冒険や冒険心)が本質の自分と繋がる秘訣です。

 

アドベンチャーとは、好奇心、思い切った行動、エキサイティングな体験。

 

小さい子供が水たまりを見付けると、目をキラキラさせて入っていく、あの気持ち。

 

大人になってくると、体裁を気にしたり、恥ずかしさ等の恐れ、「ちゃんとしなければいけない」という正しくある必要性によって、好奇心を控えて、いつもと同じ常識を軸に行動を決めてしまいがちになります。

 

それは、エゴ(自我意識)のプログラムによる、ちゃんと生きていくための安全対策です。

もちろん、それは大切な事ですが、それだけだと手に入れるものは全て過去になります。

つまりは、いつもと同じものが現実化していくだけで、新しい未知な体験やモノは手に入りません。

 

新しい体験を望むのであれば、アドベンチャーが必要です。

思い切った行動、好奇心を満たし、積極的に行動をしていくことですね。

 

アドベンチャーと聞くと、ジャングルや秘境を探検するようなイメージがある方もいると思いますが、

それも一つではありますが、日常の中でも十分アドベンチャーはできます。

 

いつも車で行くところを歩いていく

利き手を変えてお箸を使う

新しく開店したお店に行ってみる

食べたことが無いものを食べてみる ‥等

 

子供のような好奇心や遊び心を持って行動をすることで、新しい状況にエゴが安心をし、そこにある新しい景色を創造して、体験ができます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

オンラインサロン AWAKENINGS

意識を拡大させ、今この瞬間をワクワク生きるためのオンラインサロン「AWAKENINGS」プレミアムワークショップ動画やサウンドライブラリーを自由にご利用頂き、毎月行うオンラインワークショップにご参加いただけます。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP