本当の自分のビジョンを知った後の罠

conscious_live

アウェイクニングプログラム第一期は折り返し地点になり、そしていよいよアウェイクニングプログラムの第二期も8月1日からスタートとなります。創造の源、それは私たちのインスピレーションやビジョンが存在している源で、文字通り創造力の源泉です。その体験は、自分自身のプログラムを事前に腑に落ちる形で知ってしまう体験で、お笑いや映画などのオチを知る瞬間でもあります。正直、自分の正体を知る事はある意味怖い体験にもなります。なぜならば、今まで生きてきた証が通用しなくなる体験で、ブロックや葛藤、過去の記憶の選択をベースにしていた生き方から、自らの意思・意図・ビジョンで生きざるを得なくなってしまうことになるからです。それでも、本当の自分の姿を知りたいという想いで参加いただいている皆さん、その勇気に感謝です。

 

さて、様々な体験や経験を通して自分のビジョン・意図・方向性を知った後に罠があります。それは、今までの生き方に戻そうとする自我(エゴ)のコントロールです。本質的には本来の自分の道・ビジョン・プログラムを知ってしまいます。なので、ワクワクとした気持ちで本来の自分の道を歩もうとしますが、今まで慣れ親しんでいた生き方にしがみ付いているエゴの管理がビジョンを生きる事を邪魔します。なぜならば、先ほども書きましたが、体は今まで通りの生き方が正しいと思っているからです。その方がちゃんと生きていけると思っているんですね。今まで同じ方が、例え傷付いた経験があったとしても、安全だからです。

 

もし、ビジョンを知ったのに、なんかうまく人生が展開しなかったり、億劫になっていたり、モヤモヤしているとしたら、それは体が抵抗している可能性があります。元の状態に戻ろうとする力動がある状態です。そんな時こそ、しっかりと体をケアする必要があります。考えていても何も変わりませんし、更にモヤモヤとしてしまうでしょう。なので、思いっきり体を動かしたり、温泉に浸かったり、瞑想したり、気の合う仲間とお酒を飲んだり、アドベンチャー的なアクティビティに参加したり・・・とにかく体をケアすることです。体がしっかりとケアされてくると、バランスが取れてきて、本来の自分のビジョンにフォーカスしやすくなってきます。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。