Enjoy Now

シンプルに遊びの中にあなたの真実が表れる

dimentional_world1

この世界には様々な考え方や概念、社会的通念などがあります。生まれてからすぐに親や家族の中で育ち、その後に学校をはじめ、社会に出て私たちは成長をしていきます。そのプロセスの中で、私たちは自らの安全や正しく生きるために様々な概念を習得して、生きるための術を作ります。そして、その術のために、私たちは他者と競争したり比較したりして、「他者より優れていたい」「一番でいたい」「他者から愛されたい」というような想いが生まれ、人生がややこしくなっていきます。その結果、本当にこの世界にいる証としてのビジョンや本質の存在を忘れてしまい、安全や不安を取り除くための術にエネルギーを注いでしまいます。

 

生きるための術から、本来のビジョンや本質、この世界にいる証を知るためのヒントは、遊び心の中にあります。子供の頃に、夢中になっていたあの瞬間。そこには、本質の喜びが溢れていました。例えば、水溜りがあれば、何の理由もなく、ただ入る。子供達は、どんな瞬間も遊びを発見しています。大人になると、何かをやろうとすると、何らかの理由や見返りを見つけて、行動をする傾向があります。そして、その見返りがなかなか来ないと、「どこか間違っているんじゃないか?」とか「きっとあの人のせいだ」など、自分を責めたり、他者のせいにしたり。ややこしくなりますね。

 

大人になると仕事や家事、育児などでなかなか遊ぶ時間が取れないのもよく分かります。しかし、本当の自分の姿を知るためには、日々の中で少しでも遊ぶ事を実践していく必要があります。1日1分でも5分でも、夢中になって遊ぶことを実践していくことで本来の自分の姿に戻っていきます。なにをしたらよいか分からない場合、とりあえず、塗り絵やいたずら描きから始めてみるといいかもしれませんね。もし楽器があれば、適当に楽器で遊んでみるのもいいかもしれません。とにかく、気楽にあるものを使って工夫をしてみることが遊びのキーです。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP