Enjoy Now

破壊は始まりのターニングポイント

先日のブログで書いた「創造・維持・破壊の自然のサイクルを味わう」で書かせていただいた内容で、破壊についてもう少し掘り下げて書いてみたいと思います。

 

自然のサイクルは創造・維持・破壊のサイクルになっています。作られて、その状態が続き、やがて終わりを迎えていく。そして、再び誕生し、繰り返されていきます。創造と維持というのは何か印象はよいのですが、破壊と聞くとちょっと怖くなったり悲しい印象を持つかもしれません。

 

でも、破壊はこの世界では必要であり、悲観的な状態ではありません。この世界は無常であり、いつも同じではなく、日々動いています。一日の中でも創造、維持、破壊のサイクルがあるし、私たちの体の細胞も同じ。意識しているかしていないかに関わらず、このサイクルは常に行われています。破壊は、そんなサイクルの中でもパワフルであり、重要な要素。破壊が無ければ、創造は生まれません。

 

破壊とは、単に何かが終わるということでは無いです。破壊を別の言葉で捉えると、

新しい事への挑戦
創意工夫
勇気
創造力の発揮の時
古い状況から新たな環境を作る時・・・

 

物事が動かなくなってきたり、モヤモヤしてきたり、何かうまくいかない・・・そんな時は破壊の時が来ているかもしれません。それはピンチではなくて、新しい事が始まるチャンス。時には思い切った行動を工夫して行うことも次のステップには必要です。しっかりと体のケアをしながら。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP