情熱や好奇心が「その先」にある景色を創る

 

私たちの体のパターンとしては「安定」「安全」というものがベースに出来上がっています。もちろん、安定・安全というのは悪いものではなく、生きていくうえでは大切ですが、それだけではエゴの戦略によって、本当に望んでいる世界を創造することができず、今までと同じパターンを繰り返すことになっていきます。安定や安全を求めるあまり、無意識に枠組みというものを構築してしまいます。本当の自分の姿というものが、枠の外に存在しているものですが、古いパターンや安全に生きるための戦略があると、枠の外に出ようとせずに、戦略を正当化してしまい元の枠組みで留まり安定をエゴは継続させます。この状態であると、本当にやりたいことが分からなかったり、妥協をしてしまったり、自分の傷を正当化してしまい卑屈になったり、モヤモヤしたり不満な状態が継続していきます。

 

枠組みから出るために重要なキーとなるのが、情熱や好奇心です。別の言葉で言えば、大志(アンビシャス)です。あのクラーク博士の名言「青年よ、大志を抱け(Boys,  be ambitious!)」の大志ですね。その情熱や好奇心、大志は、期待やリハーサルではなくて、壮大なものです。

「これをして、これをしてから、これをする」というような期待やリハーサルではなく、

「どんなことがあるか分からないけども、こう在りたい」というような強烈な覚悟であり意図。

 

常に状況に完全な満足をするのではなく、好奇心や情熱を持って、更にその先にある景色を求めるような想い。「これをした先には何があるのだろうか?」という疑問をあえて創ることでもあります。

 

そのためには、常に日々の中でチャレンジをしていくことがポイントです。やったことが無いことに挑戦していくことや、今までの古いパターンをあえて壊すようなこともしていくことです。

「私はこういう人間だから」とか「私には能力が無いから」なんていうエゴの戦略を正当化せずに、少しでもよいのでその殻を破って挑戦していく気持ちが、「その先」にある自分の正体を知ることに繋がっていきます。

 

★アウェイクニングプログラム7期は2018年8月25日(土)にスタート予定!

シャーマニズムの儀式で創造の源を体感し、本当の自分を表現するためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」7期は8月スタート予定。

強制的に意識を拡大させ、森羅万象の源を体感できるのが特殊な実践であるシャーマニズムの儀式。さぁ、次のステージを体験しましょう!

詳細はアウェイクニングプログラム特設サイトをご覧ください。


ワークショップのご案内

2018/10/16(火) シータ波になるためのワークショップ
シータ波とは一般的に「夢を見ている状態」この時、問題解決、サイキックゲート、クリエイティビティが発揮されます。この状態を意識的に作るためのパワフルワーク!

オンラインセミナー(ウェビナー)


アウェイニングプログラム7期2018年10月27日スタート

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」の第7期は2018年10月27日にスタートを予定しております。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコースの3コースご用意しております。

第7期(予定):2018年10月27日〜2019年7月13日(海外リトリート 6/14~)
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。 友だち追加数
にほんブログ村 哲学・思想ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。