人生のワクワクの選択は何がさせるのか?

人生の道は二つあります。

 

ひとつはビクビク、もうひとつはワクワクです。

 

ビクビクは体の生きる術や時間的には過去から未来へと直線的に流れていく時間という概念に属していて、

ワクワクは本質・源・魂・インスピレーション・創造性・遊び心・・に属していて、直線的に流れる時間軸に縛られていない状態です。夢中になっている状態。

 

どちらの道を選択するのかは、一人ひとりの生き様によりますが、個人的にはどうせ生きるのであればワクワクと生きていきたいと実感しています。

 

では、ワクワクと生きていく生き方を選択するためにはどうすればよいのか?何がワクワクさせていくのか?

 

それは、「妥協」ではなくて「挑戦」です。挑戦する気持ちがワクワクの道を創造していきます。

別の言葉だと「好奇心」「パッション」「野心」とも表現できます。

 

好奇心やパッションを感じることを、とにかくどんどんと日々の中で、できる範囲で行っていくこと。新しい挑戦をどんどんとしていくこと。これがワクワクをパワーアップさせていきます。

妥協は、現状維持です。例えば、既に現在やりたいことができていたり、経済的に豊かであったり、人間関係に恵まれていたとしても、それはベストではありません。更にその先に次のベストが待っています。

妥協のままだと、簡単に人は傷付き、ビクビクの道へと与えられた枠組みの中で浸っていきます。

 

どんな状況であれ、挑戦する心、好奇心に触れていくことは、本当の自分を知り、そして生きるための軸。

これからどんな挑戦をしますか?

 

★7月から8月のワークショップを公開しました。ワクワクし、豊かで、パワフルな人生を創造するためのワークショップ。多くの方とお会いするのをパワフルにお待ちしてます!!

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 7期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコース、プライベートコースをご用意しております。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月)
募集人数:6名(催行人数3名) 参加者集まり次第スタート。
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。