完璧な生き方から進化していく「急がば回れ」的生き方

はじめから完璧を求めると心が豊かになっていかない。

 

完璧を求めると、簡単に傷付き、そして他者との比較や嫉妬が生まれ、心が休まらない状態になってしまう。

 

なぜならば、完璧さを求めると、「失敗してはいけない」「こうでなければいけない」というような正しさの追求や、

 

「あの人のようにならなきゃだめだ」「あの人のようにやらなければ恥ずかしい」というような比較や恐怖心が生み出されてしまう。

 

例えば、完璧な主婦を求め、「毎日三食を手作りしなければならない。そうでないと素敵な奥さんとは言えない」

というような思いを持っていると、出来なかったときの後悔や羞恥心などを自ら作り、不完全な自分をあえて作り上げてしまう。

 

もちろん、理想とする姿や、意図を持つことはすごいことで、現実化には大切。

 

でも、それをできるようになるためには、トレーニングが必要。

 

完璧ではなくて、日々の中でトレーニングをしていき、その実感を味わっていくことが理想とする自分になるための秘訣。

完璧ではなく、日々一歩づつ一歩づつ進化をしていくことです。

そうすることで、気付いたときに理想とする自分が自然と、無理せず、そして美しく達成されていることに気付くものです。

進化のプロセスでは、失敗ではなくて、経験になっていきます。

 

先ほどの食事の例だと、三食完璧に料理を作る代わりに、1食の中の1つの料理のみ手作りすることからはじめて、あとはレトルトでもOKくらいの軽い気持ちで始めていくことです。

 

急がば回れ。ここでの「回れ」は遠回りをすることではなくて、繰り返しトレーニングをしたり、日々の中で回数を重ねて行っていくこと。

すると、「回る(もとおる)」= 物事が思うように展開していきます。

 


ワークショップのご案内

2019/4/14(日) ENJOY NOWお茶会
~テーマ:ワクワクライフの現実化
気楽に様々なテーマについてお茶を飲みながら語り合うENJOY NOWお茶会。 様々な話題についてトミーに質問を頂いたり様々なアイデアやテクニックなどもお伝えするお茶会です。
2019/4/21(日) 私のビジョンマップワークショップ
~自分に合った仕事やライフスタイルを知る
自分に合った仕事は何だろうか?どんなライフスタイルが自分らしさなのだろうか?そんな疑問を自らの力で知るための「ビジョンマップ」を作り、そのマップから見えてくる自分のスタイルを知るためのクリエイティブワークショップ。
2019/5/11(土) ワクワクと楽に生きるための体外離脱ワークショップ in 大阪
~あなたは何がほしいですか?
今あなたは何がほしいですか?努力や頑張ることなく、ワクワクと楽に生きることをテーマにした体外離脱ワークショップ。4つの特典が付いた大阪ワークショップ!
2019/5/12(日) ENJOY NOWお茶会
~テーマ:マンダラカードリーディング+アカシックレコード
気楽に様々なテーマについてお茶を飲みながら語り合うENJOY NOWお茶会。 様々な話題についてトミーに質問を頂いたり様々なアイデアやテクニックなどもお伝えするお茶会です。

オンラインセミナー(ウェビナー)


アウェイニングプログラム メンバー募集中 2019年6月1日(土)スタート予定

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコース、プライベートコースをご用意しております。

期間:2019年6月1日(土)スタート予定:10セクション(8日ヶ月)
募集人数:6名(催行人数3名) 参加者集まり次第スタート。
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

プレミアム会員制コミュニティ「AWAKENINGS」

アウェイクニングス

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。