Enjoy Now

イスラエル・ユダヤ料理「デビッドデリ」

詰め物料理とビールエキゾチック料理を探索するのが趣味ですが、今回は友人と高輪白金駅近くにあるイスラエル・ユダヤ料理をメインに地中海やヨーロッパの郷土料理を堪能できる「デビッドデリ(David’s Deli)」に行ってきました。イスラエルやユダヤの料理は初めて。パテのような雰囲気があるイスラエルの伝統的なサラダである「フムス」を焼き立てのピタに付けて食べます。

ラムチョップ上の写真は詰め物料理の「スタッフド」のポテト。イスラエルの穀物とひき肉がポテトの中に詰まっています。また独特なのがソース。タマネギとミントのソースで、日本ではなかなか味わえないエキゾチックな風味でした。写真の下はメインのラムチョップ。ハーブやスパイスで味付けがされていて、とてもラムとは思えないほどでした。上の写真に写っているビールもイスラエルのビールでマカビービールという飲みやすいビールが楽しめました。
店員さん達もとても親身で丁寧で満足。店内には神秘的なイスラエルの12の部族をテーマにしたステンドガラスや、イスラエルのスピリチュアルなアイテムも飾られていてとても雰囲気がありました。

イスラエル・ユダヤ料理「デビッドデリ(David’s Deli)」
住所:東京都港区三田5丁目13-13
電話:03-5441-1211
地図はこちら
お店の詳細情報

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

「イスラエル・ユダヤ料理「デビッドデリ」」への3件のフィードバック

  1. お久しぶりです。
    ユダヤ料理いいですね!
    メニューは、鱗のついた魚は食べない、
    などのユダヤ教の教義は関係あるんですかね?

  2. 美味しそう。
    お店を紹介していただき、ありがとうございます。行ってみま~す。

  3. >halちゃん
    どうも~。コメントありがとう。
    教義も関係ありそう。ユダヤ関係の料理は野菜のペーストや胡麻など野菜や穀類中心で、メニューにもあえてユダヤ料理というように説明してあったよ。
    >パオパオさん
    コメントありがとうございます。是非行ってみて下さい。パンも焼き立てですので美味しいです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP