チャクラにパワーを与える誘導瞑想(グラウンディング編):グラウンディング、創造力、パワー、癒しのためのサウンドヒーリング

チャクラにパワーを与える誘導瞑想のグラウンディング編になります。主に東洋思想のチャクラの概念を使った誘導瞑想です。

グラウンディングとは「地に足を着ける」事で、例えるならば、大木の根のように大地にしっかりと繋がる事です。根がしっかりしていれば、どんな風が吹いても倒れず、またしっかりと大地から滋養を吸収し、強い幹が育ち、豊かに葉や実が育ちます。

様々な場面で、グラウンディングはとても大切な要素です。グラウンディングが弱いと、心身のバランスが崩れやすくなったり、意識が収縮したりとアンバランスな状態となります。

この誘導瞑想では、主にグラウンディングに関わる、第1~第4までのチャクラの調整&活性化を意図しています。各チャクラに対応する特殊なサウンドを取り入れた「サウンドヒーリング」の要素を取り入れました。

通常のスピーカーでも構いませんが、可能でしたらヘッドフォンやイヤホンでの利用をおすすめします。

更に現実化のパワー、第三の目・明晰性の活性化や霊性、自分の本質との繋がりに関わっていく第5~第7チャクラまでを取り入れた全チャクラ対応版は下記のページにてご案内しています。

▼チャクラにパワーを与える誘導瞑想(全チャクラ編)

https://note.com/enjoynow/n/n0c90704fc1a0

 

下記の注意点とご利用方法を確認の上、ご利用ください。

―――――――――――――――――――――――――
★ご利用方法
―――――――――――――――――――――――――
・ゆったりとした楽な姿勢で行ってください。椅子に座っても、横になっても構いません。椅子の場合は、背筋を楽にすっと伸ばした状態で、手のひらを上にして膝の上、もしくは足の付け根に置きます。横になる場合は、手のひらを上にして、体の横に置いてください。

・目を閉じるか、半眼で行います。

・鼻から吸って、鼻から吐く呼吸で行います。

・体験談やご質問はコメント欄へお気軽に。
※プライバシーが守られる形で投稿ください。
―――――――――――――――――――――――――
★ご注意
―――――――――――――――――――――――――
・あくまでもチャクラをパワーアップさせるためのツールとしての誘導瞑想になります。医療的な目的ではありません。

・車を運転していたり、集中が必要な作業中は聞かないようにしてください。

―――――――――――――――――――――――――

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。