Bay area kids

昨日2月11日、中野サンプラザで開催された杉山清貴ライブツアー2005「Bay area kids」に行ってきました。
席は取得するタイミングが遅く、一番後ろ・・・しかし、ステージから真正面の位置だったので音がよく、またステージ全体が見渡せ非常に楽しめました。

今回のライブは杉山さんの原点である横浜や海をテーマにした構成で、昨年に発売された
bay area kidsの曲や横浜をテーマにした曲中心で、癒し&パワフルなライブでした。また、昨年他界した杉山さんのサポートメンバーであるキーボーディスト松下一也さんの追悼的な意味合いも含まれていました。

特に印象深かった曲は、「月へ帰ろう」という曲で、非常に深いバラードの曲です。杉山さんのMCでも話していましたが、この曲は阪神大震災のことを受けてコーラス&キーボードの奥野恵さんが作曲した曲です。
「じゃあね」で別れて地震に合ってしまいそれっきりになることもある。なのでどんな時も、どんなことがあったとしても、人と別れる時は純粋な感謝の気持ちで別れることが大切である。というような意図が込められた曲です。
特にこの曲に込められたことは今後ますます非常に大切になると感じます。
「月へ帰ろう」は杉山さんのアルバム「
HARVEST STORY」に収録されていますので、興味ある方聞いてみてください。

また20日には横浜でのライブに行って来ます。杉山さんのライブはとても癒しになり、ゴールドのエネルギーに包まれています。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

Bay area kids” に対して2件のコメントがあります。

  1. こんにちは~
    水晶の間のジェダイトです。
    御無沙汰してま~す。
    中野サンプラに行ってらしたのですね~
    うち、すぐ近くなのですよ~(^^)
    杉山清貴さんがお好きなんですね~?
    昔、わたくしの友人にも、めちゃめちゃファンのコがいましたあ~。
    あの~店長さんのブログをお友だちリンクに追加させていただいても いいでしょうか?
    この頃、結構 店長さんや、スタッフさんのブログが増えてきているので、店長さんの日記リンク集とかも作りたいな~ とか考えております。
    店長さんたちの個性がみなさんにわかってもらえるかな~なんて
    どうか よろしくお願いいたします。
    では~

  2. より:

    こんにちは。コメントありがとうございます。
    そうなんです。杉山さんは小学生時代からファンなんです。
    「2人の夏物語」という曲からハマりました。
    中学時代は杉山さんとあるラジオ番組で電話で話しをしたり、
    2年前は杉山さんとの対談&映画出演が現実化しました。
    20日には横浜のライブに行ってきます。
    ブログへのリンクの件はOKです。よろしくお願いいたします。
    またホームページに遊びに行きますね。それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

前の記事

病は意識から

次の記事

無邪気な喜び