Enjoy Now

祈りの力~Hare Krishna

今回の地震・津波で被害を受けられた方々、心よりお見舞い申し上げます。

今起こっている深い悲しみは、体験された方でなければ本当の痛みというものは感じられないと思います。一刻も早く今の現状が改善され、傷が癒され、一人一人がいつもの日常を取り戻し、自分自身になれる時を心から祈っています。

私達が持っている祈り(Prayer)は本当にパワフルなエネルギーを持っています。私達にできる事の一つとしては、その悲しみが喜びへ、混乱が平安へとスムーズに移行できるようにと祈ることだと感じます。そのためには、不謹慎に聞こえてしまうかもしれませんが、まずは自分自身が健やかで喜びに満ちるように祈る必要があると思います。なぜならば、平安とは全て自分自身の心からスタートするからです。悲しみのエネルギーと共鳴すると、悲しみが生まれてしまいます。

祈りには様々な方法があります。まずは、呼吸です。深呼吸して体をリラックスさせます。過去も未来も今も瞬間の中に溶けてしまうような感覚にいるような感覚。それから、自分自身が今までの体験の中ですごく楽しかった体験やセンセーションを思い出すか、自分が健やかでなんでも欲しいものを手に入れている感覚を五感と感情で味わいます。完全な自分になっているイメージです。その感覚を被災地の皆様、今回の地震・津波で他界された方、そして日本という大地、そして地球に送ります。イメージの中で、全ての人々、大地が健やかになっているところを想像してもいいですね。

そして、余力があればマントラを唱えるのもパワフルに響きます。ハレクリシュナというマントラがあります。これは遊び心・純粋さ、喜びに繋がるマントラです。こんな時だからこそ、是非楽しく歌ってみてください。世界では今この瞬間もこのマントラどこかで詠われています。できれば笑顔で。体を動かしたくなったら、動かしたり、踊りながらもいいですね。このマントラは、仙台でも唱えてきたものです。その時のジョイのエネルギーとも時空を越えて響くと感じます。

Hare Krishna Hare Krishna (ハレ クリシュナ ハレ クリシュナ)
Krishna Krisha Hare Hare (クリシュナ クリシュナ ハレ ハレ)
Hare Rama Hare Rama  (ハレ ラーマー ハレ ラーマー)
Rama Rama Hare Hare (ラーマー ラーマー ハレ ハレ)

[dewplayer:https://www.enjoy-now.com/wp-content/uploads/2011/03/KrishinaCD.mp3]

上記のマントラを使って僕が作曲し、シンガーのAKOがメインで歌っている曲です。よかったら聴いてみて、一緒に歌ってみてください。その際、祈りを込めてみるとよりマントラの価値が体験できるかなと思います。クリックするとお使いのオーディオプレーヤーが立ち上がると思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

「祈りの力~Hare Krishna」への10件のフィードバック

  1. ごぶさたしてます。

    そうですよね、首都圏でもスーパーに人々が殺到して買いだめをしているとニュースで見まして、また実際に私も買物でそうした場面に遭遇しまして、
    「恐怖の思いがそういう現実を生むサイクルが広がる」ことについてすごく心配になりました。

    まずは自分から、平安のエネルギーを広げていきたいと思います。
    いつもありがとうございます。

    1. > tamaさん
      先日は婚約メッセージもありがとうございました。
      そうですね。恐怖の想いがあると、恐怖が創られます。まずは、自分自身の平安からですね。

  2. あの歌、トミ-ちゃんの曲、最高だよね~(^-^)!!
    僕はもうハレクリシュナと言ったら、あの曲が頭にリフレイン。いまも…♪

  3. 巨大地震や原発事故による恐怖や不安で傷んだ心がやさしく緩んでいく感じがしました。ありがとうございました。

    1. > Yumiko Abe さん
      コメントありがとうございます。先日はチャットできてよかったです。少しでも心の癒しに繋がれば嬉しいです。何かありましたらいつでもご連絡くださいね。

  4. とっても素敵な歌ですね。
    紹介して下さってありがとう♪
    私はオリジナルで身体を動かしながら
    マントラを唱えてました。

  5. えりー(Another)

    すばらしいマントラソングですね。
    晴れ渡る青空と、みんなが手を繋いで地球の周りに大きな円を作ってクルクル回るイメージが見えました。
    笑顔の力を再認識しました。多謝!
    元気出さなきゃ、応援も出来ない。ますsmileですね。

    1. >えりー(Another)さん
      コメントありがとうございます。気に入っていただけて嬉しいです。
      そうですね。笑顔、笑いの力は本当にパワフルですよね。お互い元気でスマイルでいきましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP