動物の予兆について

natural_love

 

例えば、黒猫が目の前をよぎると不吉、カラスがたくさん鳴いているとよくないことが起きる、など動物にまつわるサインや予兆の話ってよくありますよね。

 

でも、それは人間寄りに捉えたサインです。動物にも動物の、自然には自然の予定やプランがあるもので、それを人間寄りに捉える事や説明することは歪みが生じます。確かに、何かの事象が起こった時に、そういえばこの動物がこういう行動を見せた、という話はありますが、それがまた再び起こるとは必ずしもありません。

 

身近なところでは、ペットの行動を人間よりに捉えた結果、様々な問題行動を取るようになってしまったという話もあります。例えば、エリーの友人ののドッグトレーナーの話。犬が何も食べないようになってしまい、心配した飼い主が無理に食べさせようとした結果、犬の体調が悪くなってしまったという話です。犬は食事をせずに体調を整えるということがあるんですね。私たちは、あるポイントまで、自分自身の中の個人的なブロックや抑圧した感情を外側に投影してみることがあります。それが動物に向かうと、動物の中に自分自身のブロックを投影させて捉えようとします。世界を個人的に捉えることは、自分自身のブロックを助長することに繋がります。

 

私たちは、自然界の現象を理解したいという気持ちがあり、それはとても大切なことだと感じますが、自然界を個人化して捉えることは、自分自身を傷つけることにも繋がるので注意が必要です。先ほども書きましたが、自然には自然のプランや予定があるものです。

 

今度の土曜日は夏至の日です。ワールドブルーでは恒例の夏至のイベントを開催します。少人数でじっくりと2014年の冬至に向けて、自分自身の輝きを知るためのワークを行います。その後は、薬膳鍋でデトックス。ご参加お待ちしております。

 

6/21(土) ハーフデイワークショップ 「 夏至の日の祈りの集い+夏至の日の宴 」
あちら側とこちら側が繋がる日に自分の輝きを知るワーク+薬膳鍋de夏至の日の宴!

日時:6/21(土) ワーク:10:00-12:00 薬膳鍋:13:00-15:00頃まで
料金:3000 円(税込) 薬膳鍋:2700円+飲み物代
会場:ワールドブルー(東京都品川区) ※薬膳鍋は終了後、二子玉川へ移動します。
定員:8名様まで
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/geshi2014.php

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

アウェイクニングプログラム

シャーマニズムの秘儀シャーマニックリチュアルを体験し、創造の源を知って生きるためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」
現在、オンラインコースを開催中。メンバー募集中です。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。