あなたの気持ちを変えられるのは誰か?

あなたの気持ちは誰が作ったものですか?

 

誰があなたの気持ちに責任を持っているでしょうか?

 

例えば、あなたが誰かに対して不愉快な想いを与えてしまい、相手が怒り、あなたが悲しむ。

 

その相手が怒っている気持ち、そしてあなたが悲しんだ気持ち。

 

これは一体だれが作り出している気持ちでしょうか?

 

 

気持ちはあなた自身、相手自身が創造したエネルギーです。

全ての責任は100%自分にあり、相手の気持ちは100%相手にあります。

上記の例の場合、確かにキッカケはあなたにあったかもしれない。

しかし、それに対して選択したフィーリングは、相手の自己責任です。

悲しみというフィーリングを選択したのもあなたの自己責任です。

 

どんな状況であっても、条件であっても、あなたの気持ちはあなたが選択するものです。

誰もあなたの気持ちを変えるパワーはありません。

でも、あなたは気持ちを変えるパワーを常に持っています。

 

この意味で、あなたが誰かのフィーリングをコントロールすることも不可能です。

無理やり、相手に楽しくなってもらったり、うれしく思ってもうらうことは不可能です。

それをしてしまうことは傲慢なことかもしれません。

そのフィーリングの選択は相手の責任です。

 

誰かが「あなたは〇〇しなければ、救われない」とか「あなたはこのままでは、不幸になる」と言われた場合はどうでしょうか?

 

ビクビクして従うこともあなたの自由だし、

「相手は相手の信念や価値観に従って表現しているだけだ」と理解して、あなたはあなたの道を進むことも自由です。

「救われない」という道を選択するのも自由だし、

その概念に縛られずに、ワクワクと生きる道も選択。

 

あなたの人生を誰かの責任にしたり、誰かと同じ生き方にする必要なんて必要ないです。

誰かの責任にすることは安心で楽だと考えるかもしれない。

でも、それだけだと人生は全く変わらないし、その先にある輝きを手に入れることなんて不可能になります。

 

罪悪感を感じて、ビクビクしていないといけないと考えるのも自由だし、

そうしなくたっていい。自由にフィーリングを味わうことはあなたの責任です。

 

あなたがここに生きている理由は、どんな環境であろうと条件であろうと、豊かな人生を体感・体験することです。

その道は人それぞれで、みんな違う。

自分の天国を相手に与えることは、相手にとっては地獄になるかもしれない。

逆に、相手から天国を提案されても、あなたにとっては地獄かもしれない。

 

あなたはどんな気持ちを選択しますか?

 

 

ウェビナー「現実化のためのワクワクウォーキング&ライティング」開催

この世界は明らかにあなたの創造している世界。それを現実で味わうためのテクニック「ワクワクウォーキング」と「ワクワクライティング」をお伝えします。

日時:2018/10/25(木) 21:00-22:30
受講方法:オンライン通信受講
参加費:3,000円

詳細+お申込み:https://www.w-blue.com/webinar/wakuwaku.php

 


ワークショップのご案内

オンラインセミナー(ウェビナー)


アウェイニングプログラム メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコース、プライベートコースをご用意しております。

期間:10セクション(10ヶ月)
募集人数:6名(催行人数3名) 参加者集まり次第スタート。
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。