瞬間の感情

私たちは日々の日常の中で様々な感情・フィーリングを体感しています。感情とは元々は純粋なエネルギーですが、過去の経験や体験等と比較をして純粋なエネルギーに意味や定義を付け、この感情は良くて、あの感情は悪い、というように区別をする傾向があります。そして、自分に罰を与えるかのように、簡単に傷付きます。

目の前に花があるとします。その花を見てシンプルに「キレイだな」と瞬間に感じて味わうだけで意識は拡大して本質の自分らしさというものが放射されていきますが、花を見て「この花は昔の友人からもらった花と一緒だ。あの人には酷い仕打ちを受けたなぁ」とか「この花の花言葉は○○だ。だからきっとこういう事が起こるに違いない」とか「これは天使からのサインだ」等、様々な個人的な意味や定義を付けて、その花そのものを見るのではなく、過去の体験や思考パターンや固定概念、未来の憶測や期待等で心が支配されてしまうと、意識は収縮して、本来の自分との距離が生じます。

確かに今の時代は情報社会で、いろいろと考えなければならない事があったり不安が浮上しがちのように感じます。考え過ぎると益々混乱の中へと入っていってしまう事も。

純粋に、シンプルに、今この瞬間の感情・フィーリング・気持ちを意味を付けずに味わうだけで、意識は拡大し、例え何か問題があったとしても、その解決策やヒントに気付く事ができるでしょう。

 

▼今週末はアカシックレコードのワークショップを開催します。

2Daysワークショップ「はじめてのアカシックレコード」 in 東京
初めての方を対象にアカシックレコードの概念や情報から、実際のアカシック
レコードへのアクセスを行う体感型ワークショップです。ゲリーボーネルジャパン公認ワークショップ

日程:2月23日(土)24日(日)
時間:11時~18時
料金:48,000円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/akashic1302tokyo.php

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/6/12-20の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り2月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください