Enjoy Now

眠れない夜に意識を拡大する方法や眠る方法

眠れない夜。そんな時、私たちは「早く寝なきゃ」とか「明日早いのに!」とか、焦ってしまい、ますます眠れなくなってしまう。気付けば、朝になっていたなんてことも。そんな体験したことありませんか。

 

そんな時、実は眠れないという夢を見ている可能性があります。私たちは目をつぶると自動的に脳波が落ち着いていきます。更に脳の活動はますます活発になっていきます。脳波が落ちてきて、脳の活動が活発になっているとき、私たちの意識は自動的に拡大、つまり肉体という領域から更に深い意識の領域へと広がっていきます。

 

そんな状態の時に、「眠れない」という意図や想いがあると、意識は意図した方向へと導かれて、眠れないという夢を見てしまうことがあるんです。

 

なので、もし眠れなくて焦って来たら、まずは深呼吸をして気分を切り替えて、意識の領域で味わいたいことや、楽しいこと、これからやりたいワクワクすることを想ってみましょう。うまくいくと、意図した通りの夢を見たり、更に体にバイブレーションが起こってきて、体外離脱ができることがあります。体のバイブレーションは体の異常で、金縛りや痺れなどが起こりますが、絶対に抵抗せずにリラックスしてください。それらの異常は意識が拡大している証ですから。

 

もちろん本当に眠れない時もあるでしょう。そんな時は、思い切って起きて、軽めのストレッチやヨガのポーズや呼吸法、振り子をイメージして目で追うという瞑想などがヘルプになると思います。または、横になり仰向けで大の字になるのもおすすめの方法。

 

ちなみに、内側の葛藤やブロック、抑圧した感情が減ってくると、睡眠時間が短くなってくるということもあります。

 

娘のリモナの最近の睡眠は、「おやすみ、ロジャー」というヒプノセラピーがベースになっている絵本を眠る時に読んでいます。これは、小さなお子様で寝つきが悪くて悩んでいる方々におすすめの絵本です。3歳頃から使えるかなと感じます。下記、アマゾンでのリンクをご紹介しますね。リモナは読んでいる途中でスヤスヤと寝落ちします。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 7期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。通学、通信、自己認識のみに特化したセルフディスカバリーコース、プライベートコースをご用意しております。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月)
募集人数:6名(催行人数3名) 参加者集まり次第スタート。
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP