Enjoy Now

創造力の表現で葛藤が消えて癒しが起こる理由

家族との関係性や学校での体験を通して、私たちは幼少期の頃から様々な思考パターンや行動パターンを身に着けます。

そのパターンによって、本当はやりたい事ができなかったり、手に入らなかったりしてしまうことがあります。

いわゆる、葛藤ですね。

 

この葛藤は、大人になっても、幼少期の頃に身に着けてきた生きるための戦略になっているため、継続し日常の様々な場面で葛藤の証を体験します。

不安や心配、傷付く体験、体の不調やケガなど、心身に現れる事がよくあります。

 

この葛藤を手放すための実践は様々ありますが、ここでお伝えしたいのは、創造力を意識的に日々の中で表現することです。

 

創造力は、私たちの源・本質からのメッセージで、葛藤とは無縁です。

創造力自体には葛藤は存在できません。

 

この創造力を意識的に日々の中で表現していくことが、葛藤を溶かします。

なぜならば、今まで葛藤にエネルギーを注ぎ、心身に不調を現実化させていたことから、本質的な創造力を現実化させることにシフトするからです。

結果的に、葛藤が消えていくわけです。

 

確かに長年のパターンで、心身の不調は継続してあるかもしれません。

しかし、創造力を表現していけば、その不調は弱点ではなくて、個性にシフトしていきます。

つまり、その不調を拒否するのではなく、認めることができます。

また、不調を緩和させていくことにも繋がっていきます。

もはや弱点としてクヨクヨする必要がなくなっていき、「あー、これが私の体なんだな」と淡々に分かることになります。

癒しが起こるということです。

 

もし長年の痛みや不調で苦しむことがあれば、そのケアをしつつも、創造力を表現することをしてみてください。

ちなみに、表現することは、他者に認められることではありません。

「上手くやらなければ」という想いは不要です。

ただ、創造力を活用すればいいだけです。

 

結果的に、それが自分のライフワークになり、多くの人を魅了することにも繋がるかもしれません。

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

死後の世界を知り、今この瞬間をエンジョイするための講座。死後の世界と現実との関係性を赤裸々にお話させていただきます。死とは終わりでは無く、一つの交差点。死後の世界を知ると、今の道がより明晰になってきます。

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP