Enjoy Now

ヒーリングの後に起こるリバウンドの原因と避ける秘訣

葛藤やブロック、抑圧した感情、ストレスなどを癒すヒーリングの後に、リバウンドが起こる事がよくあります。

リバウンドとは、元に戻ってしまう、つまりまた同じブロックや葛藤のサイクルの中に入ってしまう事です。

僕は、逆ヒーリングと呼んでいます。

いくら優秀なヒーラーさんに施術を受けても、ヒプノセラピーやセッション等を受けて楽になっても、しばらくするとまた同じ状態に戻ってしまうことがあります。

 

それは、エゴ(自我意識)の防衛本能が原因です。

エゴのプログラムは「生き延びる」という機能。安全に生き延びるプログラム。

過去の体験で、どんなに傷付いたとしても、それがあったからこそ生きて来れた、というようにプログラムをしています。

その機能は、環境や文化などの影響を受けるため、個人個人で異なります。

 

つまり、ブロックがあったからこそ、生きて来れたというデータがある状態だと、ヒーリングでそのブロックを取ってしまうと、どのように生きていけばよいか分からなくなり、結果的に前と同じようなブロックを取り戻します。

例えるならば、コップに水が入っている状態が安心なのに、急に空になると、逆に不安になって、またブロックの水を入れるようなイメージです。

エゴは、虚無となったところを何かで満たしていくというプログラムがあります。

一時的にヒーリングは効果的で楽になっても、徐々に徐々にエゴは再びブロックを取り戻していき、リバウンドが起こります。

 

このエゴのリバウンドを回避する方法は、先程の例でいうと、空になったコップにどんな水を入れるか?という点にあります。

 

リバウンドを起こさない水は、「本質の水」です。

本質の水とは、創造力、パッション、個性、インスピレーションなど、オリジナルの本質のビジョンです。

 

ヒーリングが起こったら、今まで蓋をしていた下にある本質の輝きが出てくるはずです。

葛藤やブロック、抑圧は、蓋になっているものなので、その下には私たちの本質的な輝きがあって、それが放射し始めます。

それは、様々な形で、この世界に姿を表します。

直感、夢の中、出会い、ふとした閃き、インスピレーションを通して、ワクワクとしたパッションが沸きあがってきます。

それを、日々の中で少しづつ少しづつ行動に移していく事で、空になったコップに本質の水が注がれていきます。

 

ヒーリングが起こったら、そのままにしておけば元に戻る可能性が高いものです。

その後、何をしたいか?何がほしいか?どんなことがやりたいのか?何を実現したいのか?という点にフォーカスすることがよりよい人生を生きるために必要なエッセンスです。

 

本当の意味で自分を癒せるのは自分しかいないんです。

 

アカシックレコードを読むための 幽体離脱の使い方講座

明晰夢や幽体離脱を活用してアカシックレコードの情報を得る方法について解説する講座のオンライン受講がスタートしました。アカシックレコードリーディングを行っている方、より深いアカシック体験を求めている方に向けた講座です。オンライン受講受付中。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

心身のリラックスや意識を拡大するサウンドワークショップ

 
 

 

 

アカシクレコードと意識的に繋がり読む秘訣をお伝えします

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP