Enjoy Now

体はただの乗り物ではない: この世界を生きるための命の証

1. 体と命: より深い理解へ

「体は魂のただの乗り物だ」というフレーズがあります。

しかし、人間の体を「ただの乗り物」と捉えることは一見便利な考え方のように思えますが、それは本質的な誤解を生む可能性があります。

人間の体は、単なる存在の容れ物や移動のものではなく、私たちがこの世界を体験するための命の証なんです。

体そのものもシャーマニズムや臨死体験の視点から捉えると、私たち自らの本質が創造している宝物と言えます。

 

2. 体: 生命のプラットホーム

私たちは人間の体を通じて、五感・感情を用いてこの世界を体験します。

触れる、嗅ぐ、味わう、見る、聞くといった経験は、全て体(感覚意識)を通じて行われます。

これらは単なる生物学的なプロセスではなく、生命そのものの表現です。

私たちの体は、恐怖、喜び、悲しみ、興奮といった様々な感情やフィーリングを感じることができ、それらを通じて人間としての経験を深めます。

この経験は、私たちの本質や精神が体験し、この世界を味わうために必要なツールであり、生命が自己を表現し、経験を積むためのプラットホームです。

 

3. 体を尊重する: 命への敬意

体をただの乗り物と見なすことは、この重要な事実から目をそらすことを意味します。

体は私たちが存在し、経験を積み、感じることを可能にするものです。

だからこそ、私たちは体を大切に扱い、日々の中でケアをし、尊重する必要があります。

私たちの体は、ただ存在するだけではなく、生きるためのツールです。

それは私たちの思考や感情、願望や夢を現実化する手段であり、また、私たちが成長し、学び、愛するためのプラットホーム。

体は単なる乗り物ではない、それはこの世界を生きるための命です。

だからこそ、私たちは自分自身の体に敬意を払い、その価値を理解し、その力を尊重することが大切なんです。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP