Enjoy Now

チャクラアクティベーション 7エレメンツ【サウンドヒーリング】

 

サウンドヒーリングワークショップで使っていた「地水火風空」の音源をバージョンアップして新たな瞑想用サウンドを作り公開させていただきました。
 
このサウンドは、チャクラを活性化させる意図で作った音で、周波数を測定して作った各チャクラに対応させた音と、シータ波の周波数を使ったバイノーラルビートを乗せ、そこに「地水火風空+光+源」の7要素を象徴する音をミックスしました。
ある特定の音や、自然界の音などは私たちの心身に影響を与えてくれます。
特に意識的に音を感じることで、その作用は増幅していきます。
今回の使っている音は、
第一チャクラ(地)・・・雷の轟
第二チャクラ(水)・・・波音
第三チャクラ(火)・・・炎の音
第四チャクラ(風)・・・風の音
第五チャクラ(空)・・・意識拡大サウンド
第六チャクラ(光)・・・シンギングボウル(Aサウンド 220Hz)
第七チャクラ(源)・・・AUMトーニングサウンド
という構成となっています。
各チャクラの部位、色、音などにフォーカスしながら、音に委ねるように聴いてください。
チャクラとチャクラの間は、ベース音と要素音が変わります。
通常のスピーカーでの利用はもちろん、ヘッドフォンの利用もおすすめです。

★サウンド版(ダウンロード)のご案内

個人的な瞑想としてはもちろん、ヒーリングセッション、ワークショップなどでご利用をご希望の方は下記にてサウンド版をご案内しております。
ダウンロードしてご自由にご利用ください。
下記の注意点とご利用方法を確認の上、ご利用ください。
―――――――――――――――――――――――――
★ご利用方法
―――――――――――――――――――――――――
・ゆったりとした楽な姿勢で行ってください。椅子に座っても、横になっても構いません。椅子の場合は、背筋を楽にすっと伸ばした状態で、手のひらを上にして膝の上、もしくは足の付け根に置きます。横になる場合は、手のひらを上にして、体の横に置いてください。
・目を閉じるか、半眼で行います。
・鼻から吸って、鼻から吐く呼吸で行います。
―――――――――――――――――――――――――
★ご注意
―――――――――――――――――――――――――
・あくまでもチャクラを活性化させるためのサウンドになります。医療的な目的ではありません。
・車を運転していたり、集中が必要な作業中は聞かないようにしてください。
―――――――――――――――――――――――――

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP