Enjoy Now

Dolphin Mind Vol.3

昨日5/31(木)に五反田JMAスペースにてワールドブルー10周年記念ワークショップ「ドルフィンマインド Vol.3~イルカのように音を使う~」を開催しました。

今回のドルフィンマインドのテーマは「音」。この世界は音で出来ていると言えます。日々私たちが心の中で想っている事が、日常使っている言葉の中に表現されています。そして、それが「音」という媒体を通してこの現実に投影され、目の前に現れています。
もし、不安や心配、固定概念等が言葉の中に入っていれば、自然とその意図が現実に投影されてきます。過去や他者との比較を止めて、今この瞬間のビジョンと触れたとき、本来の自分のビジョンが現実化してくるものです。そのために、ドルフィンマインドが役立ちます。イルカのような遊び心で今この瞬間をエンジョイしていくことで、自然と不安や葛藤がリリースされて、日々活用している言葉もナチュラルで自分自身のエッセンスが込められ、気付けば欲しいものが在ったり、なりたい自分になっています。このような話をイルカの生態に触れながらお伝えさせていただきました。

その後、実際に音を使ったワークを行いました。実際にイルカのサウンドを聴きながら、イルカの目を見詰めて喜びを味わったり、みんなでマントラを合唱したり、そして僕が作った喜びを内側で現実化させる特殊なサウンドを使って瞑想をしたり、短時間ではありますが音を体感していただきました。マントラの合唱は音のマッサージですね。イルカの目を見るワークでは、内側が揺さぶられて涙が出たり、思わず笑いが出てしまうという方もおりましたね。イルカの目は本当に深遠ですね。

最後は毎度お馴染みですが、リモートビューイングのミニセッションを行いました。リモートビューイングは意識的なタイムトラベル体験であり、別の時空に意識を移動させて五感と感情を使って観察する事ですが、そのプロセスが私たちの内面に潜んでいる固定概念や思い込み、先入観などをリリースし本来の自分自身になっていくために非常に役立つものです。

多くの方にご参加いただきまして感謝しています。初めてお会いする方も多く嬉しかったです。

次回のドルフィンマインドVol.4は8/1(水)を予定しています。既にお申込をスタートしておりますので、是非遊びにお越しください。参加費無料のイベントです。テーマは決まり次第お知らせいたします。

http://www.w-blue.com/workshop/dolphinmind.php

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP