明らめる

今までとは「違う」側面が突然現れ、戸惑いや混乱を体感している人が多くなってきたように感じます。突然、今まで興味無かった事に興味を持ち始めたり、価値観が変わってきたり、聞こえなかった音が突然聞こえ始めたり、見えていなかったものが見え始めたり等・・・

様々な体験を通して私たちは抑圧していた感情やずっと深い部分にあった想いや葛藤などをもち、あるポイントまでくると「どうでもいいや」とか「飽きた」というようなフィーリングが来て手放していきます。体験としては十分味わったような、完了したような気持ちですね。

そうすると、ブロックの下にあった本質とも言うべきモノが表現されはじめてきます。それは体にとっては新鮮なもので、ある意味、恐怖を感じてしまうようなものかもしれません。なぜならば、今まで体験したことが無い新鮮な事だから。

衝動によって突き動かされているような感じがある場合、抵抗せずにあきらめることがポイントになります。あきらめるとは、「諦める」ではなくて「明らめる」です。英語で言うと、ギブアップ(give up)、ではなくてサレンダー(surrender)という言葉になります。どうせ無理だから止めるというのが諦めるで、順調に進んでいるからこのまま自然に委ねていこう、という抵抗感が無く風に吹かれて進んでいるようなのが明らめるです。

明らめたのであれば、後は体のケアを大切にしたいものです。体は慣れ親しんだパターンに戻ろうと抵抗します。体に安心感を与えてあげるためにも、運動や食事は大切になってきます。体があってこそ、私たちは様々な体験ができます。

▼ワークショップのお知らせ
☆━━━━【 7/30(金) イブニングワークColorful Life Vol.6 】━━━━━☆
          ~自分と繋がるマンダラの夜~

カラフルフードコーディネーターの成瀬紀子さんとトミでの第6弾。今回のテーマも「自分と繋がるマンダラの夜」。お持ちいただく「気になる」ポストカードから情報を入手したり、
実際にマンダラを描いて自分に「今」必要な情報を入手します。ワーク後は、成瀬さんによるスペシャル料理をお楽しみいただけます。

日程・時間:7月30日(金)
  ワーク:19時~22時 
   料金:ワーク:7,000円(税込)
   会場:カラーパワーズデザイン・キッチンスタジオ(代々木)
   定員:7名 
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/colorful/vol6.php

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

時空を旅する
シャーマニックリトリート inアムステルダム&バルセロナ

2020/2/6-14の日程で、アムステルダム&バルセロナにて開催。日本では体験できないシャーマニックリチュアルを行い、意識の拡大、創造力の活性化を意図したリトリート。ヨーロッパの旅を楽しみながら、意識の世界も旅します。メンバー募集中。募集締め切り11月末まで。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください