Enjoy Now

体は感謝でできている~体に感謝をするためのヒーリング誘導瞑想



体は感謝からできています。

それと同時に、感謝が体を創造しているとも言えます。

 

ありとあらゆるもの、森羅万象は、源から創造されています。

体もエゴも、全ては源、本質から生まれているし、フィーリングや気持ちも同様です。

そして、究極的なフィーリング、この世界が生まれた瞬間、意識のビッグバーンの際に生まれたフィーリング、言葉で表せば、それは感謝(至福、喜び、嬉しさ、恩恵)です。

 

このシステムから捉えれば、

体=感謝

と言えます。

 

その状態がナチュラルで、純粋な状態。

健やかで、イキイキとしていて、生命力に溢れている状態ですね。

 

しかし、感謝というエネルギーと分離してしまうと、エゴの防衛本能が強烈に働き、葛藤や抑圧へと向かい、

不健康さ、不安、恐れなどが優位になってしまいます。

 

体は単なる魂の入れ物だという考え方がありますが、僕は懐疑的です。

機能は異なっても、体と魂は切っても切れない関係性で、体と魂は同等の関係性だし、どちらも本質そのもの。

 

日々の中で体を愛おしみ、感謝し、ケアをすることが、本質的な自分自身をこの世界で表現するために必要なエッセンスだと強く感じています。

 

体に感謝をするためのヒーリング誘導瞑想を公開しました。

健やかさのために、ワクワク生きるために、一つのサポートツールとして活用してみてください。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

オンラインサロン AWAKENINGS

意識を拡大させ、今この瞬間をワクワク生きるためのオンラインサロン「AWAKENINGS」プレミアムワークショップ動画やサウンドライブラリーを自由にご利用頂き、毎月行うオンラインワークショップにご参加いただけます。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP