Enjoy Now

時間があるからこそ面白いこの世界

私たちがいるこの世界には現実的に時間があります。

そして、私たちの本質・源の視点には、時間が存在せず、全て、森羅万象が同時にあります。

 

本質の視点では、あらゆるものが同時に始まっているし、継続しているし、終わってもいます。

言葉で言うと、変な日本語になりますが、全てが包み込まれています。

私たちは、「時間のある世界」と「時間が無い世界」の2つの視点を同時に持っています。

 

時間があり、そして物質があるこの世界の体験はどんな体験であれば、源や本質の視点から見ればジョークのようであり、味わい深く、面白い世界と言えます。

 

感覚意識(五感)とフィーリングを通して、この現実を認識し、体を動かして行動をし、生きていること。

これこそが、この世界の醍醐味。

 

空間があり、他者がいて、物質がある。

そんな中で生きているこの瞬間。

この瞬間に愛しさや、美が存在しています。

 

確かに、社会の中で大変な事や、不安、心配などもあります。

それもある意味、この世界を味わっている証でもあります。

 

もし不安や心配が起こっている場合、「あー、今自分はこの世界を味わっているんだなぁ」というように、自分が主人公の映画を観ているように俯瞰してみると、次のステップのゲートが開いていきます。

 

意外に簡単に解決策が閃いたり、現実化していくかもしれませんよ。

 

過去を癒し今を生きるためのアカシックレコードワークショップ

3月21日(日)13時30分からオンラインにて「過去を癒し今を生きるためのアカシックレコードワークショップ」を開催。
過去の傷やトラウマをアカシックレコードを使ってリリースさせ、ワクワクライフを創造していくために。

過去を癒し今を生きるためのアカシックレコードワークショップ

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP