Enjoy Now

旅を通してエゴの枠を超え本来の自分に気付いていく

人生は旅と例えられるように、旅を通して私たちは本質的な自分と出会うことができます。

 

旅をすることで、様々な景色、文化、グルメ、デザインなど新しい物事と出会い、それが大きな刺激となり、自分自身やエゴの枠を超える体験となっていきます。

 

いつもと同じ景色から離れる、つまりはいつもの集合意識の枠から離れていく事で、自分自身の中でまだ目覚めていないような部分が活性化していきます。

 

旅と言えば、海外旅行、国内旅行が思いつきますが、何も遠くに行く必要はありません。

 

あなたが今暮らしている街、地域、など近い場所でもまだ足を踏み入れたことが無い所に行くことも旅です。

 

散歩やサイクリングなど自分の足を使ってまだ見ていない風景を探しに行ってみると、意外に家の近くに自分の興味を刺激するような景色が見つかるかもしれません。

 

特に不安や心配などモヤモヤしている時こそ、旅をすることをおすすめします。

解決のヒントが見つかるかもしれません。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

PAGE TOP