Enjoy Now

温泉理論で意識を拡大させていく

温泉理論とは

はじめは熱くて体全身を温泉に浸かる事ができなくても、徐々に足先から入れていき温度に慣れてくると、体全身で温泉に入ることができ、極楽を味わえ、更に温泉成分をじっくりと体に浸透させることができる。

という理論で、僕が勝手に造った造語です(^^;)

 

マラソン理論と同じ意味合いです。

 

ちなみに「マラソン理論」とは、

走りはじめは苦しくて横っ腹が痛くなったりしても、徐々にペースが掴めてくると楽になり、走ることが快感になり、ランナーズハイな状態になる事です。

これも勝手な造語です。

 

意識の拡大もこの理論が当てはまります。

 

いきなり意識を拡大させるような実践を行うと、エゴ(自我意識)の抵抗が起こり、眠くなったり、雑念で集中が切れたり、体が不調になったり等が起こりますが、徐々に意識の世界に慣れてくると、自由に意識の世界を味わう事ができるようになります。

 

意識の世界を味わうような実践を行うと、最初はなかなかうまくできなかったり、集中が切れたりなどが起こりますが、継続していくことで、徐々に意識の拡大が起こり始め、自由にできるようになってきます。

 

ポイントは意図を持って、ゆっくりとじっくりと実践をしていくことです。

温泉理論を活用してみてください。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

死後の世界を知り、今この瞬間をエンジョイするための講座。死後の世界と現実との関係性を赤裸々にお話させていただきます。死とは終わりでは無く、一つの交差点。死後の世界を知ると、今の道がより明晰になってきます。

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP