Enjoy Now

オリジナルで生きる怖さ

Zemanta Related Posts Thumbnail

オリジナリティをこの世界で自然に表現することができれば、自分自身を知るということに繋がりますし、ある意味それが誰にとっての人生のテーマであると言えます。

とは言っても、この社会の中で自分の個やオリジナリティをいきなり発揮していくということは結構難しいことだと思います。社会意識の中には他の人と同じことをしていた方が安全だし無難であるというような考え方があるので、他の人や考え方の枠組みから外に出る事はとても怖いことでしょう。

なので、オリジナリティで生きて行くよりは、いつも通りの安全な生き方の方が簡単です。例え傷ついたとしても、他者から教えられた価値観や固定概念で生きていた方が楽かもしれません。でも、この状態では、何も変わらないし、自分自身のビジョンや個を知る事ができなくなっちゃいます。

オリジナリティで自然に生きるコツは、日々の中で勇気を持って、与えられた枠組みの中であっても、創造力・クリエイティビティを発揮していくことです。少しづつゆっくりとでいいので、日常の中で自分の時間を作って。そうすることで、徐々に勇気も出てくるし、自分の価値を認めることができ、自信にもつながっていくものです。そして、気付くと、欲しいものが手に入っている状態にもなるでしょう。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP