内側に隠してある抑圧をリリースすると人は自然になる

12728911_10207424375760305_3922516243305326187_n

私たちは幼少期からの過去の記憶で様々な行動パターンや思考パターン、つまりは生きるための術を身に着けます。今、目の前に起こっている大抵の問題や不安は、そこからやってきています。

 

その思考パターンや行動パターンを決めさせたものは、傷です。家族や親、または社会の中で培った過去の体験から得た傷付いた体験が、生きるための戦略を作り、日常の様々な場面でその戦略通りに人生を構築していきます。この戦略を構築した源、つまりは抑圧している感情や正当化している傷を癒さない限り、どんな能力を身に着けようとも、どんな本やセミナーやワークショップに出たところで、一時的にはパワフルになるかもしれませんが、結局は元に戻り、いつもと同じ行き方が続きます。体が生きるためには、この抑圧はとても大切な役割を演じています。傷付いていた方が楽だと体は思っています。

 

しかし、本当の自分の姿で生きるためには、抑圧は邪魔です。抑圧をリリースする方法は様々です。ヒプノセラピーや瞑想、ヨガ等もとても役立ちますし、創造力をどんどんと活用することやその傷をストーリーを付けずにただ味わう事もリリースに役立ちます。ただ、一番大切なのは、本当に手放してもいいという決意、本当に自分を知りたいという意図です。これが無いと、人はテクニックや能力、義務的な行動に走り、結局は何も変わりません。一点の曇りの無いパワーが意図そのものです。そのパワーが自然な姿へと私たちを回帰させてくれます。

 

春分の日の祈りの集い+薬膳鍋de春分の宴のご案内

毎年恒例になってきている春分の日に行う春分の日の祈りの集い+薬膳鍋de春分の宴を今年も開催します。あちら側とこちら側を繋ぐバランスの日に肉体に感謝をし、本質的な意図を明確にするためのイベントです。お気軽にご参加ください。

3/20(日) 「 春分の日の祈りの集い+春分の日の宴 」
あちら側とこちら側が繋がる日に肉体へ感謝しビジョンを祈るイベント+薬膳鍋de春分の日の宴!

日時:2016/3/20(日) 10:00-12:00 春分の宴 13:00~
料金:3000 円(税込)
会場:ワールドブルー(東京都品川区)
詳細とお申し込み:http://www.w-blue.com/workshop/syunbun2016.php

Follow me!

The following two tabs change content below.
大学時代に英語教育を学ぶ中で心理学の世界に出会い、社会心理学やカウンセリングについて学ぶ。 英語学校での勤務時代にふとした切欠でスピリチュアリティの探求が始まり、大野百合子さんとの出会いを切欠にゲリーボーネル氏と出会う。 2001年に有限会社ワールドブルーを設立し独立。様々な実践や数十回に渡るシャーマニックリチュアルを経て、この世界のシステムに気付き、2003年からアカシックレコードリーディングやイルカ達と触れ合うワークをスタート。 2007年にはゲリーボーネル氏が創立したノウイングスクールの第一期がスタートし、そこでアシスタントを2年務める。その間、クリスリアグノ氏のワークショップ、ノウイングスクール基礎講座、 アカシックレコード専課等のワークサポート等を行う。2008年からはそこでの体験を活かし、各種イブニングワークショップ、マントラ・曼荼羅や明晰夢のワークショップ、 そしてゲリーボーネル氏との共同開発プログラムであるリモートビューイングワークショップがスタート。その他、アカシックレコード、体外離脱、明晰夢など各種ワークショップを定期的に開催。 オリジナルのサウンドや曼荼羅制作も行う。