Enjoy Now

あなたが存在しなければ他者は存在できない

この世界は多様的であり、本当にたくさんの概念が存在し、様々なことを体験をすることができます。でも、それはあまりにもたくさんありすぎて、あなた一人で全部の体験をすることができません。でも、私たちはなるべくたくさんの概念を体感したり理解したいと思っています。だからこそ、他者が必要になってきます。自分ではできないことを他者を通して体験しています。簡単に言えば、誰かがあなたではできないことを体験してくれているということになります。これが、恩恵であり、貢献でもあります。私たちは、一人ひとりが限られた時空の中でできることを行動を通して理解すればオッケーです。肉体的に全てを一人で行う必要はありませんし、それは無理な話です。

 

この意味で、あなたはあなたとして存在していて、ただ純粋に今行いたいことを行動していれば、それは自然と誰かのためになっています。それは他者への貢献であり、あなたが存在していなければ、他者も存在できません。あなたは、他者が創造した存在とも言え、あなたは他者ができないことを行っています。それが個性でありオリジナリティでもありますね。無理に誰かを助けようとする必要もありません。

 

過去の経験や葛藤で、「あの人のようになりたい」という憧れがあると思います。もちろん、本当の自分になるために他者のアイデアややり方は参考にすれば全く問題はありません。ただ、羨ましさ、嫉妬、比較などは人生をややこしくしてしまいます。あなたはあなたにしかなれませんし、他者になる必要性はありません。

 

ポイントは、他者が行っていることをどんな時でも認めて、尊重し、その人の貢献を認めていくことだと感じています。それが自然とできると、もはや嫉妬や妬み、他者との比較、「自分はどうで○○だから」という卑屈的な態度などがリリースされていき、本来の自分の価値を認められるようになります。他者との比較ほど、時間の無駄はありませんから。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

 

アウェイニングプログラム6期2017年8月頃スタート決定

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とすためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」の第6期は2017年8月頃にスタートを予定しております。詳細は決まり次第ご案内させていただsきます。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、スピリチュアルの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

第6期(予定):2017年8月頃を予定しております。
詳細:http://www.w-blue.com/awakening/index.php

top_awake

動画コーナー

アウェイクニングプログラム

ワールドブルーアウェイクニングプログラムに関する動画です。参加メンバーのシャーマニックリチュアル体験談やプログラムガイダンス等の動画を紹介しています。

ワールドブルーチャンネル

ワールドブルーチャンネルは毎回様々なロケーションやテーマでワールドブルーのトミーやエリーがお送りするシュールな動画ニュースです。 毎回お馴染みのお葉書コーナーもあります。
[bottom_line]

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP