生姜の季節

いよいよ11月。今年の秋はなんか短い感じもしますが、これから寒い季節に向かいますね。特に今年は夏が暑かったので、冬は冷え込むとの予測があり、体調の管理が大切ですね。

個人的にこの季節だけではなく年中になりますが、生姜を利用しています。生姜は薬膳や漢方では体を温めてくれるハーブとして分類されています。体が冷えていたり、風邪の予防に役立つハーブですね。

生姜湯なども飲みますが、個人的におすすめは「オーガニックジンジャーコーディアル」です。これはイギリス産で英国オーガニック食品協会と日本のオーガニック認証協会での承認を取得したコーディアルです。

このコーディアルを約10倍に薄めて飲みます。お湯で割れば生姜湯に、炭酸で割れば本格的なジンジャーエールに。この特徴が生姜の本来のあの「辛さ」がしっかりと出ている点です。とても美味しいです。値段的にもリーズナブルです。500mlで1575円。一般的な国内産のものやその他のものは3000円近くするものもあるんですよね。

辛いのが苦手な方にはおすすめできませんが、本格的な生姜ドリンクを求めている方にはおすすめしたいです。

画像をアップロード

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。
様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

画像をアップロード

ワールドブルー公式ライン

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画やオリジナルマンダラを随時お送りしております。QRコードや登録ボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にもオリジナルマンダラをお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください