Enjoy Now

1日7分のエクササイズのススメ

core

ワクワクと過ごすためのコツは体のケアを行うことです。それもできれば毎日のケアがおすすめです。

 

最近の研究では、1日7分運動をすれば、健やかな気持ちで日々を過ごせるという話があります。7分間、意識的に歩いたり、ストレッチなどをするだけで十分ということですね。体力作りやダイエットなどの場合は20分以上の運動が必要ですが、気持ちをスッキリと健やかにするのは7分で十分ということです。以前も書きましたが、仕事に気持ちが言っている通勤や義務感を感じる運動ではあまり運動にはなりません。意識的に体を使っているという意識があれば、より体は元気に活性化します。

 

最近の社会の流れとしては、二極化の流れです。それは、分離感と統合感の二極化。分離感の流れだと、「○○しなければならない」や「正しいか間違っているか」という流れで、統合感は「私は○○を行うとワクワクする」という自由な流れです。

 

もし分離感の流れに従うと、体や心の弱いところが強調される傾向があります。もし気持ちが落ち込みやすいパターンを持っている人は、その部分が強調されてきますし、例えば腰痛などの肉体的に弱い部分があれば、それも強調されます。何もしないと、無意識的に分離の流れへと入っていきます。そうならないためには、日々体を意識的にケアをすることです。体が安心すれば、統合感・ワクワクの流れへと自然と入っていけます。もちろん、無理はせずに強いて言えば「穏やかな努力」で。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

近日開催のワークショップ

心身のリラックスや意識を拡大するサウンドワークショップ

 
 

 

 

アカシクレコードと意識的に繋がり読む秘訣をお伝えします

LINEで情報配信中

ワールドブルーのLINEアカウントでは、トミーによる「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を限定配信+オリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP