Enjoy Now

平成から令和へ:変わるものと変わらないもの

まもなく日本の時代は平成から令和になります。

 

令和の時代はどんな時代になるだろうか。

 

年号の変化は日本にどんな影響をもたらすだろうか。

 

そんなことを想いながら、情報を整理してみます。

 

 

まず、年号が変わるというのは、文字通り変化の象徴になる。

 

年号や日付をはじめとする数字。それは究極の説明。

時代の変化を表すのに、とても分かりやすい変化。

 

平成から令和への変化は、日本の集合的な変化となる。

それは、創造→維持→破壊という自然のサイクルの破壊であって、単なる平成の終わりではなくて、

新たな始まりという意味の破壊的な流れ。

 

この年号の変化は、一つの区切りであって、始まりの象徴。

令和への変化で、様々な場面で新しい流れが始まっていくでしょう。

また、この変化に合わせた新しい行動を始めたり、新たな結果を得ていくのに一つのきっかけになるでしょう。

 

一方で、年号の変化は大きな視点や私達の源の視点から捉えれば、全く意味は無い。

私は私であって、あなたはあなたであることは、年号が変わっても何も変わら無い。

私達は、どんな時でも、新しいことを始められるし、ほしい結果を得る事だってできる。

 

その点に関しては、年号の変化は全く関係は無く、今という瞬間しか存在していない。

過去や未来は幻想であり、今という瞬間しか存在せず、

今の瞬間さえも、自分自身の意図によって創造されていく。

 

「私」は全てであり、全ては「私」であることは、年号とは全く関係が無いこと。

 

上記の二つの視点はどちらを選択するか?

ではなくて、

両方の真ん中、中道を歩む。

両方の視点を生きることが、この世界の真の「わたし」を生きることに繋がると感じます。

こちら側とあちら側の統合。

 

いずれにしても、令和の時代も皆様にとってワクワクと豊かな世界が表現されていくことを祈ります。

 

★ワールドブルーでは様々なテーマでワークショップやオンラインセミナーを開催しています。
ワールドブルーのワークショップ

アウェイニングプログラム 8期メンバー募集中

シャーマニズムに基づき、約半年で準備を行い海外にてシャーマニックリチュアルを体験し、森羅万象が始まる瞬間である「創造の源」や多次元的な世界を体感し完全に腑に落とし自己覚醒のためのクイックプログラム「アウェイクニングプログラム」。本当の自分の正体を知りたい方、この世界の仕組みを腑に落としたい方、そろそろ能力の人生から「どう生きるか?」の人生にしたい方、自分探しの旅をそろそろ止めて本当の人生を生きたい方のご参加お待ちしています。

期間:10セクション(8ヶ月~9か月):
募集人数:3名(催行人数3名) :4月スタート予定
詳細:http://www.awakening-program.com

アウェイクニングプログラム

プレミアム会員制コミュニティ「AWAKENINGS」

アウェイクニングス [bottom_line]

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP