Enjoy Now

一貫性が「紛れもない私」と繋がる

自分の中心、本質、軸と繋がっていれば、どんな環境であれ、条件があれ、なるようになっていることが分かります。

 

一言で表せば、一貫性という言葉になります。

 

それは、どんな場所でも、どんな人といても、「私は私である」状態です。

 

もちろん、話し方などはその場のフィーリングによって変わることがありますが、一貫していれば、紛れもないあなたでいられます。

「あの人の前ではこうして、あの人の前ではこうする」

というように場面によって、仮面を付け替える場合は、一貫していないということになります。

一貫していないと、疲れてしまったり、矛盾・葛藤を感じてしまったり、本質から離れていきます。

 

どんな時でも、いつもと同じ自分でいるためには、本質を曇らせているフィルターを除去していく必要があるでしょう。

 

それは、葛藤だったり、プライドだったり、肩書きだったり、「こうでなければならない」というような正しさや概念です。

 

そうすると、自尊心が高まっていき、どこにいても、誰といても、「私は紛れもない私である」という状態になっていきます。

 

この世界はみんな個性があって面白い世界です。

誰かと同じである必要性はありません。

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村

最新情報

AIを活用し表現活動をしたい方に向けた創造力の本質~AIの基礎から実践までお伝えするワークショップ

LINEで限定動画配信中

ワールドブルーのLINEにご登録頂くと、メンバー限定動画、「ワクワクする人生をゲットするためのワンポイントトレーニング」動画を専用サイトでご覧頂けます。また、LINEからオリジナルマンダラをお送りしております。下記のQRコードやバナーボタンからご登録ください。IDは@worldblueになります。登録時にも、オリジナルマンダラ待受画像をお送りしております。是非お友達になりませんか?ラインからもお問合わせや質問などお気軽に。

ENJOY NOW CLUB

ENJOY NOW CLUBでは「ワクワクする人生をゲットするための情報」をテーマにした会員限定コンテンツをお届けしております。 様々なテーマでの会員限定動画や会員限定メッセージがご覧いただけます。会員登録は無料です。お気軽にご登録ください。

ウェビナー&オンラインワークショップ

 
 

 

 

PAGE TOP